プレイ日記344


先にちょっとお知らせです。

まず、今回も既にライバル登録をしてくださった方々、本当にありがとうございます。

それで、ライバル登録についてちょっとお知らせをさせてもらいます。

前作でもかなり多くの方からライバル登録してもらったんですが、人数の関係でこちらからは登録出来ない状態だったりしたわけなんですよ。(あと私が忙しくて対応できなかったり…)

そんなわけでですね、前作でも最初のうちだけやっていたんですが、今回も最初のうちは前作などで私がライバル登録出来なかった方々を優先的にこちらから登録させてもらおうかと考えております。

それでも登録数の数が足りないので1ヶ月とかそのくらいで入れ替えながらのライバル登録という形を考えています。

たぶん秋くらいまではそんな感じでやっていって、そのあとはいつもの方々を中心にライバル登録をしていくことになるかと思います。

というわけで、こちらからはライバル登録を唐突にしたり外したりすることになったりするかと思いますが、決して他意はありませんので、そのあたりご了承ください。



では、今日もちょっと遊んできたのでその紹介。

先ずドラムですが、

STAND PROUD MAS-D (レベル:7.70)

うーん…。

たぶん、そのうちフルコンするとは思うんですが、このパフェ率でございます。

とりあえず第一目標はフルコンでしょうか…。


CHIMERA MAS-D (レベル:7.90)

何故かこっちのdkdkはしっかり出来るという不思議。

ちなみに、ミスったのは全部手の部分です。


ブラックホール MAS-D (レベル:8.00)

かなり頑張って繋いでいたんですが、一定LPのところで崩れました…。


天国ミュージック MAS-D (レベル:7.90)

個人的に凄く苦手なんですよ、これ。

特にHH連打で崩れるのでS出せずに苦しんでいました。

ちなみに、序盤の変なところが何故か繋がりました。


めた・メタ?ひまわり*パンチ MAS-D (レベル:7.55)

頑張ってフルコンしましたよ。

これでスキル145というのは結構美味しいですね。

切り所はHH連打のところくらいですけど、後半の一定LPでやらかしそうでビクビクしながらやってました。


TOXIC VIBRATION MAS-D (レベル:9.05)

最後の〆でやってみたら自己べ更新してしまいました。

Sもギリギリで1度しか出せていなかったんですが、まさかもう1度出すことが出来るとは思いませんでしたよ。



次にギター。

そこそこいろいろとやってはいるんですが、まだ様子見なのであまり見せれるようなものは無いんですよね。

とりあえず、1つだけ当たりがあったのでそれを紹介。

DEMON SLAYER MAS-B (レベル:7.80)

リセット使いには非常にやりやすい譜面でした。

最後の3連地帯は無理なんですが、そこまでは繋がりそうな気がしているのでもう少し伸びたら良いなぁと思ったり…。

というか、この曲ってツインギターだったので、紫Bでもギターパート弾いているんですよ。

最初それに気付かなくて、「今どこ弾いたんだ??」って思いながらやってました。


あと、ちょっと高難易度やってみたんですが、

DEMON SLAYER MAS-G (レベル:9.20)

サヨナラ・ヘヴン紫Gやったら文字通りサヨナラしちゃったので、こっちだけ倒してきました。

こっちは高速のところで耐え切れればどうにか完走できますね。

次はサヨナラ・ヘヴンもクリアしたいものです…。