プレイ日記345


明日か明後日あたりに、役に立たない紫グラ到達参考用スキル表(ドラム版)を公開予定ですので、全く期待せずにお待ち下さい。


さて、今日はゲーセン行かないつもりだったんですが、予想外に用事が早く片付いたので少しだけ行ってきました。

ただ、着替えとか持ち合わせていなかったので、今日は珍しくギターメインです。

有頂天ビバーチェ MAS-B (レベル:7.40)

今更ですけど、この曲、LONGなのにBassパートがあるんですよね。

2連が多い印象で、単発だったり1色→2色になったりだったような記憶があります。

比較的やりやすかったですけど、切りやすいところがいくつかありました。


Party People MAS-B (レベル:6.60)

これ、5色使って行ったり来たりする運指なので、指動かす練習に良いですよね。

慣れたら結構楽しく感じました。


STAND PROUD EXT-G (レベル:7.25)

これは稼ぎですかね。

ただ、どういうわけか最後の直線オルタの切り替えを毎回ミスります…。

ちなみに、紫Gは直線オルタの部分が枝付きになるので結構きつかったです。


FAIRY TALE EXT-G (レベル:7.20)

マグレっぽい繋がり方してフルコンしてしまいました。

これも直線オルタが多いんですが、高速とか無いのでやってて楽しいです。


Street For Student EXT-G (レベル:7.35)

前回「繋がりそう」って言ったので繋いできたんですが、パフェ率ェ…。

もうちょっとどうにかならないもんでしょうかね。


夕星の芒野と消ゆ MAS-B (レベル:7.80)

限界まで繋ぎました…。

Sakura Sunriseもそうなんですが、私、(RG)→(BY)ってなる運指がかなり苦手らしくて、この曲もかなり苦手なんですよ。

今回は気合でどうにかしたんですが、本当にマグレぽい繋がり方だったのでもうこんな成績出ないような気がします。

あと、最後は無理でした。


メギツネ MAS-B (レベル:7.30)

紫Gは全く出来ないんですが、こっちは結構好きですね。

ただ、フルコンは無理っぽいですが…。



そして、帰り際に1回だけドラムやったんですが、

IX -GITADOROCK ver.- MAS-D (レベル:8.80)

S届かなかった…。


それからベアガーデンなんですけど、

一番下のキャラはエクストラレアだそうです。(えいにゃの方も?)

しかし、どう使ったものだろうか…。