プレイ日記347


プレーヤーボード機能の休止について


そんなことになりそうだなぁと思っていたら案の定だよ!w

というか、そういう使い方されることも想定してたのかと思っていたんだけど、こういう対応になってしまったのは残念です。

結構面白いシステムだと思っていたのでまた遊びたいものです。



それはさておき、昨日も遊んできたのでそのときの成果の紹介。

今回もギターから。

NAKED SCREAM EXT-B (レベル:7.15)

前回1ミスでフルコン逃したのでリベンジしました。

プレイにあまり余裕がなかったのですが、どうにか繋がって安心しました。


ポップミュージック論 EXT-G (レベル:7.25)

前作ではこれもフルコンするまで結構かかったんですが、今回は一発フルコンでしたよ。

ただ、指がかなりもつれたので、そろそろ調子良いのも終わりかもしれないです。

とりあえず繋がったのは僥倖でした。


回レ!雪月花 EXT-G (レベル:7.00)

これは、まあ、どうにか。

パフェ率も高くて文句無いんですが、これでスキル140届かないんですよね。


Chronos EXT-B (レベル:7.20)

開幕でスライドしたポジションと勘違いして別のボタン押してましたorz


FAIRY TALE MAS-G (レベル7.85)

これはスキルじゃないんですが、やってて楽しいんですよね。

譜面的にそこまで難しくないような気がするんですが、ちょくちょくミスが出るので思っている以上に成績が出ません。

出来ればもう少し伸びて欲しいです。


MASCARADA EXT-G (レベル:7.35)

そういえばやっていなかったと思ってやってみたら結構良い成績が出ました。

前半のミスっているところはオープンの数え間違いで嵌っただけなので、理論上フルコンできるとは思うんですが、後半繋がったのがマグレっぽい気もするのでもう1回やるのが怖いです。


有頂天ビバーチェ EXT-G (レベル:7.80)

最後の〆でやってみたら凄く良い成績が出ましたよ。

これ、速さがわかっていなかったので、序盤のオルタを奇数切り替えだと勘違いしていたんですよ。

中盤は数え間違わなければどうにかついていける感じだったので、必死になって繋ぎました。

たぶんこれ以上伸ばすのは無理だと思うので、これが限界でしょうかね。


というわけで、この日のNICKさんもPICKさんだかNECKさんでございました。


次にドラム。

この日もドラムは絶不調でした。というか、この変な暑さの所為でいろいろとダメです…。

とりあえず成果っぽいものというと、

DEMON SLAYER EXT-D (レベル:6.95)

紫Dばかり注目されてますけど、実は赤Dも結構難しいです。(まあ、紫Dは全く出来ないんですけどね…)

かなり繋がりましたけど、凄くギリギリだったような気がします。

ちなみに、序盤のミスは単発LPの踏み外しですorz


OVERHEAT -Type GD- MAS-D (レベル:8.15)

序盤がグダグダだったときに限って後半の不規則なスネア連打が繋がるというね…。

このスネア連打はたまに繋がることがあるんですが、HYDRAのスネア連打は一度も繋がったことがなかったりします。_| ̄|○



最後にプレーヤーボード。

バズーカのメンバーとえいにゃが増えました。

そういや、トラブ植えたら待ち時間が4日くらいのやつが出たので、何が出てくるのか結構楽しみだったりしています。