プレイ日記360


風邪気味だったんですが、昨日もちょっとゲーセン行ってきたのでそのときの話。

さすがに体調悪かったので今回はギターメインでやったんですよ。

先ずは前回酷かったこれのやり直し。


バリバリブギ 〜涙のフルーツポンチ〜 MAS-G (レベル:7.15) MAS-B (レベル:7.25)

改めてやり直してみると結構嫌な譜面でした。

紫Gが辛うじてS出せましたけど、紫BはまたAでしたorz。

なんか指があまり動かないのでこれ以上伸びないような気がしています。


青い月 MAS-B (レベル:6.75)

そういえばやっていなかったなぁと思ってやってみたところ、マグレでフルコンしました。

これ、4連運指の部分がかなり切りやすいと思うので、よく繋がったと思いましたよ。


今回のギターの成果はこれだけ。

で、そのあとちょっとドラムやって曲を解禁したのでやってみました。

Opus Life EXT-D (レベル:6.45) MAS-D (レベル:7.50)

赤Dは素直な譜面で特に切り所は無かったような気がしました。

紫Dはスネア連打の入りがRaining Sunshineみたいに詰まっているので切りやすいです。

あと、真ん中もちょっと切りやすいところがありました。

特に詰まったスネア連打がミスしやすいのでフルコンは結構厳しい気がしますね。


そのあと、ちょっと気まぐれでこれをやってみたんですが、

Devil Fish Dumpling EXT-D (レベル:8.50)

初めてS出しました

今までは75%が限界だったんですが、今回なんとなくやってみたらdkdkがなんとか拾えるようになってきて最初に79%出したので、「S出るかも」と思って必死に拾っていたらギリギリ80%届きました。

以前は「こんなのS出るわけないだろ」と思っていた曲だったので、こうしてS出せたことは非常に感慨深いです。


というわけで、スキルは全く伸びていませんが、満足した日でした。