プレイ日記361


今回はいろいろとまとめて更新です。

とりあえず、ギターのサブカードは青ネになりました。


まだ慣らすのをメインでやっているのでこんなもんです。

最近やって面白かったのはこれとかですかね。


サヨナラナミダ EXT-B (レベル:5.75)

ランダムセレクトで選んでしまったんですが、思った以上に拾えたのでちょっとびっくりしました。

こういう譜面が出来るようになると面白いですね。


GAIA -GITADORA EDITION- ADV-G (レベル:5.50)

後半がサヨナラナミダよりもずっと怖かったです。

でも、運指の練習としては凄く良い譜面なので安定させたいですね。


RAGNAROK ADV-G (レベル:5.75)

運指オルタの練習始めた当初は全く拾えなかったこの曲ですが、やっとS出るようになってきました。

と言っても、全然安定しないのでもう少しちゃんと拾えるようになりたいです。



ひとまずサブカードはここまで。

次にギターのメインカード。

For You MAS-B (レベル:7.00)

やーっとフルコンしたんですが、パフェ率がもうね…。

なんか、フルコン意識するとプレイに余裕が無くなって酷いことになりますorz


それから、前回解禁したこの曲をやってみたんですが、

Opus Life EXT-G (レベル:6.55) MAS-G (レベル:8.15) MAS-B (レベル:6.50)

赤Gは奇数切り替えだったか、偶数終わりみたいな部分がありますかね?

1回しかやらなかったんですけど、オルタの数え間違いをやらかした印象があります。

紫Gはやり辛いですね。

結構左右に振られた印象があります。

紫Bは忘れました。



ギターはここまで、次にドラム。

先ずはこれをリベンジしました。

バリバリブギ 〜涙のフルーツポンチ〜 MAS-D (レベル:7.15)

ようやく繋がりました。

私の場合、最初と最後は問題無かったんですが、中盤で凡ミス連発したのでそれが苦労しましたよ…。


その後は適当にやっていたんですが、

Street For Student MAS-D (レベル:8.50)

やっとS出ました…。

どうにか譜面分かってきたんですが、SNとRCの交互のところって偶にSNとRC同時の部分があったりするので引っかかりますね。

でもこの曲は慣れればもう少し伸びそうな気がしてきました。


ブラックホール MAS-D (レベル:8.00)

バトルで投げられてやったら少し更新しました。

前半はそこそこ出来るようになってきたんですが、LP+BD踏みながらのスネア連打のところでLC叩く手をどっちで拾えば良いか分からなくて毎回切っています。

あれが繋がればたぶんもう少し伸びると思うんですよね。


ほおずき程度には赤い頭髪 MAS-D (レベル:8.70)

なんとなくやってみたら1%ほど更新。

これはS届く気がしないですね。


The ULTIMATES -Brightness- EXT-D (レベル:7.40)

普段切らない3連スネア地帯で切って、そこから全部繋がりました_| ̄|○

なんでそんなところで切った…。


そして〆の体力譜面。

10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.40)

もう伸びないだろうと思っていたんですが、ちょっと更新しちゃいました。

最後思いっきりはずしたんですけど、それで自己べ更新したので驚きましたよ。

もしかしたらまだ伸びる余地あるんですかね…?


というわけで、いろいろと更新しました。