「怪盗BisCoの予告状!!」イベント開催

概要

  • BeatStreamをプレーして楽曲を手に入れるイベント

解禁の流れ

1、BeatStreamプレー後に先ず解禁させたい機種を選択する


2、神経衰弱が始まるので、絵柄が揃うとアイテムや楽曲が手に入る


神経衰弱について

  • 1クレジット毎に2枚めくることが出来るが、絵が揃わなかった場合は元(裏返しの状態)に戻る。
  • 開始直前に今までめくったものは一度表になるので、そのときに覚え直すことが出来る。(ただし表になるのは数秒だけなので注意)
  • 絵柄は対応した曲やアイテムが描かれており、それがそろうことで楽曲やアイテムが解禁する。(基本的に解禁の順番は無いものの、最後の楽曲だけは絵柄が全て揃ったときに解禁になる)
  • イベントを規定の期間内に開始するとスタートダッシュボーナスというものが貰える(※1度のみ有効)
  • スタートダッシュボーナスは、神経衰弱の絵柄が揃わなかったときに規定回数お手つき(やり直し)が出来る。回数については以下のとおり
    • イベント開始時から1週間以内に始めた場合 → お手つき3回可能
    • イベント開始時から1週間以降2週間以内に始めた場合 → お手つき2回可能
    • イベント開始時から2週間以降3週間以内に始めた場合 → お手つき1回可能

注意点

  • イベントで解禁機種選択後?3週間以内に解禁を終わらせないとロックが強化されたり神経衰弱のカードがシャッフルされたりするらしいので要注意
  • 逆に期間内に解禁を終わらせると、次の機種の解禁のときにお手つき(やり直し)の回数が増える
    • 1日以内に解禁 → 次回の機種でお手つき4回可能
    • 3日以内に解禁 → 次回の機種でお手つき3回可能
    • 5日以内に解禁 → 次回の機種でお手つき2回可能
    • 7日以内に解禁 → 次回の機種でお手つき1回可能

曲レベル(GITADORAのみ)

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
水面静かに大地の烈日わたらせて -Remaster- あさき 3.60 5.75 6.85 8.00 2.70 5.05 7.55 8.25 2.60 4.65 6.90 8.00
炎のDiargos Mutsuhiko Izumi 3.20 5.30 6.75 7.80 3.00 5.20 6.40 7.60 2.80 4.70 6.20 7.40
Sand Blow 肥塚良彦 2.50 4.45 6.25 7.45 2.45 4.50 6.30 7.30 2.30 5.00 6.15 6.80
狂鬼村正 九六VS栗須承之介 2.60 5.10 6.70 7.50 2.60 5.10 7.35 8.40 2.70 5.20 6.05 7.20

動画




雑感

遅くなりましたが、簡単にまとめてみました。

いやね、GITADORAの曲だけ全部解禁終わらせてきたんですが、混んでいたこともあって終わらせるのに3時間半以上かかって凄く疲れましたよ…。

ギターだけちょっとやってはきたんですが、時間無いのでそれについては後日改めて更新することにします。