プレイ日記367


予告状イベントのおかげで久々にビーストやることになったので、今回はそのお話書きますよ。

というか、本当に久しぶりだったものですから、レベル8あたりの譜面すら拾えなくなってて焦りました…。

ひとまず、放置して山積みになっていたイベント類を消化しながらどうにか勘を取り戻してきたので、ちょっとここ3日分の成果でも紹介したいと思います。

尚、順番待ちがあるなかで悠長に写真撮るわけにもいかなかったので、めぼしいものしか写真ありませんけど、ご容赦下さい。


Struggle

BEMANI×東方Projectイベントの曲をやってみたんですが、その中でこの曲が思ったよりやりやすいなぁと思ったんですよ。

初日は2回連続でストリームノーツで指が滑らなくてフルコン逃したんですが、後日改めてやってみたらあっさりフルコンしてしまいました。

何気にレベル9でフルコンしたのって初めてだったりします。


そいういや、BEMANI×東方Projectイベントの楽曲ですけど、「きゅうりバーにダイブ」も結構面白いですね。

あの同時押し地帯は最初こそパニクったんですが、慣れてしまえば楽しいと思えました。


そして、次にこれ。

トラウマ催眠少女さとり!

久々にレベル10なんかやったら、最初は手も足も出ませんでした。

何回かやってやっとどうにか1回だけ倒せたのがこの成績です。

ちなみにこのとき、BEMANI×東方Projectイベントの楽曲でこれが一番難しいと思っていたんですが、この後、「進捗どうですか?」と、「BEAT-NEW-WORLD」で更に地獄を見ることになりました…。


進捗どうですか?

3日かけてやっとクリアしました…。

道中は慣れてしまえばそこまで難しくはないんですが、問題なのは最後の同時押しラッシュですよ。

これが毎回綺麗に外れて30%くらいゲージ持っていかれたので泣きたくなりました。

ほんと、苦労しましたよ…。


尚、「BEAT-NEW-WORLD」は初見で全く見切れなくて、きっちり0%までゲージ削られたので諦めました


さて、ここからちょっとNIGHTMAREもやっていたんですが、「白い雪のプリンセスは」のNIGHTMARE譜面を解禁しただけなので写真は割愛。

あと、「それは花火のような恋」のNIGHTMARE譜面も解禁できないかなぁと思ってやっていたんですが、「キャトられ♥恋はモ〜モク」がクリア出来なくなっていたので頭を抱えました。

以前は「キャトられ♥恋はモ〜モク」85万点は出せているので、練習すればノルマの88万点も狙えないことも無いんじゃないかと思うんですけどね…。


それからこれ。

閃光の行方

久々にやってみたら自己べ更新しました。

SAVIOR OF SONG」のNIGHTMARE譜面解禁の条件がこの曲でで95万点出すことなので、これでもまだ届かないんですよ…。

ビーストって点数がコンボに依存していないっぽいので単純にパフェ稼げばどうにかなるような気がするんですが、確実にミスる箇所があるのでこれ以上どうにもならない気がしています。



そして、最後に解禁楽曲を紹介。

ジュピターガンズノベル

簡単かと思ったら意外と拾い辛いです。

結局、この1回しかクリア出来ませんでした。


Element of SPADA

今日解禁したのでやったんですが…。

片手塞がれた状態で、ロングノーツとリップの同時押しという凄いものが来ました。

慣れればいけそうな気もするんですが、暫く無理かも。



というわけで、久々のビーストでした。

見てのとおり、他機種の解禁も手を出しているので全解禁やるかもしれないです。