プレイ日記368


今回はここ数日分をまとめて紹介です。

先ずはギター。

水面静かに大地の烈日わたらせて -Remaster- EXT-G (レベル:7.55)

実は、この前のクレジットで達成率90%出してスキル伸びたんですが、通信エラーで無かった事にされたんですよ

それで泣く泣くもう1度やったら更に伸びたので結果的には良かったんですが、あまりにも動揺していたものですから序盤でミスやらかしました。

怪我の功名とは言え、こういうことは勘弁して欲しいものです。

ちなみに、狂鬼村正赤GをやっとS出したデータも消えたんですけど、こっちはもう1度S出せませんでした…。


狂鬼村正 MAS-G (レベル:8.40)

やっと倒しました…。

2連オルタのところを無理に拾いにいかない方が良いですね、これ。


あとは旧曲なんかですが、

The ULTIMATES -Brightness- EXT-B (レベル:7.10)

何気に初めてフルコンしました。

ただ、スキルは赤Gから移りませんでしたが…。


MODEL DD ULTIMATES EXT-G (レベル:8.90)

このとき調子良かったので、特攻してみたら一発でクリア出来ました。

個人的に大嫌いなDD5の部分でゲージが半分くらい残っていたのがかなり大きかったです。

前作では1度しかクリア出来なくて苦労していたので、今回いきなりクリア出来たのは嬉しかったですね。



次にドラム。

先ずは解禁曲の紹介。

Sand Blow EXT-D (レベル:6.25) MAS-D (レベル:7.45)

赤Dは序盤にあるdkdkしながらのスネア連打が唯一の切り所でしょうか。

紫Dはそのdkdk直前にLP+BD+SNの8分があるので入り辛くなります。

あとは中盤にある連バスしながらのスネア連打も切りやすいです。


炎のDiargos EXT-D (レベル:6.75) MAS-D (レベル:7.80)

赤Dは真ん中の3連タムでやらかしたような気がします。

紫Dは要所要所に凶悪なフィルがあるので確実に切ります。

また、dkdk地帯は途中でdkdkの速さが変わるのでかなりやり辛いです。


水面静かに大地の烈日わたらせて -Remaster- EXT-D (レベル:6.85) MAS-D (レベル:8.00)

赤Dは忘れたので割愛。

紫Dはこれも要所要所に切り所があってとてもじゃないですが繋がりません。

dkdkはそれほど無いのでSは出やすいんですが、コンボが繋がらないのでこれ以上伸びそうも無いです。


狂鬼村正 MAS-D (レベル:7.50)

これは稼ぎなんだと思います。

序盤と終盤で炎のDiargosみたいにdkdk部分で速くなる箇所があるのでそれが切りやすいかと思います。(ただし短いのでそこまで難しくない)

フルコンできると思ったんですが、なんか凡ミスが多くて繋がりませんでした…。


とりあえず解禁曲はこんな感じでした。

残りは時間の都合上、また後日にします。