プレイ日記375


ちょっと実生活の方がゴタゴタしているので、今日は簡単にビーストの更新だけで。

というか、昨日ゲーセン行ったときにあまりにも調子悪かったので今日はゲーセン行く気分じゃなかったんですが、夜に諸事情でゲーセンの近くに行くことになったので自棄になってゲーセンにも行ってきました。


というわけで、本日ナイトメア譜面が追加されたビーストをやったんですよ。

たぶん、下方向おじさんさんはウサギの方を狩りに行くんじゃないかと思ったので、私はこっちへ。


Synchrogazer

Synchrogazerのステップ5のお題がこの曲で93万点取らないといけないので、必死にやってなんとかギリギリ届きました。

実は、練習で一度、94万点出しているんですが、これで大丈夫だろうと思って挑戦したら2回も失敗して大変でした…。


で、とりあえずナイトメアをやってみたんですが、

うーん…。

極端に難しくはないんですが、ちょっと同時押しが見切れなくてゲージ削られました。

ただ、これは慣れればクリア狙えそうな気はしていたりします。(気のせいかもしれませんが)



あと、ちょっと気分転換でこれをやってみたんですが、

恋する☆宇宙戦争っ!!

どうでしょうかね…。

調子良ければこのくらいゲージ残るんですが、ダメなときは0%になります。

まだ全く安定していないので、出来るときと出来ないときの差が酷いことになります。

個人的にきついのが、スラッシュノーツと通常ノーツが入り混じっている部分なんですが、あれが全然分からなかったりします。

あとは、左右の斜め上から、真ん中、斜め下と6箇所同時押しになる箇所がまだ上手く拾えない感じですね。

実は通常ノーツとリップルの同時押しが混じっているやつもあまり得意じゃなかったりするので、最後もゲージ削られて苦戦していたりします。

とりあえず、もう少し頑張ってみようかと思います。