プレイ日記377


今回はここ3日ほどの成績をまとめて紹介です。

先ずはギターから。

狂鬼村正 MAS-B (レベル:7.20)

スキルはほんの少しだけ更新。

最初と最後の運指がどちらか必ずミスるんですよ…。

最近、このくらいの運指も出来なくなってきているので重症だと感じてます。


炎のDiargos MAS-B (レベル:7.40)

前半はかなり頑張って繋いだんですが、後半で力尽きました。(スキルの更新はなし)

リセットでやると疲れるんですよ、これ。


狂鬼村正 EXT-G (レベル:7.35)

やっとS出ました。

慣れてくるとそこまで難しくはないですけど、やっぱり苦手ですね。



次にドラム。

ドラムは水曜日にやったときに物凄く不調だったんですよ。

それで木曜はあまりやらないつもりだったんですが、いざやってみたところ。

ギタ・ドラ・jubeat大夏祭りのテーマ EXT-D (レベル:8.20)

先ずは、やっとこれがスキル対象入り。

何度か言っていますが、私、この曲が凄く苦手で、未だにSよりA出すことの方が多いんですよ。

一応、前作でも90%くらい出してはいるんですが、ごく稀にしか良い成績が出ないので本当に苦労しています。

尚、似たタイプの双つ雲と暁の奏はAすら滅多に出ないくらい壊滅的に苦手です。


その次にちょっと勢いのある曲がやりたくてこれを選んだところ、

OVERHEAT -Type GD- MAS-D (レベル:8.15)

ありえないくらい繋がりました…。

後半一番の切り所のスネア連打も繋がっているんですよ、これ。

最後の切っている部分は交互踏みしながらの左右のシンバル叩くところですが、私、これが全く出来ないので、まあ仕方ないかなぁと。

それから、最初のミスはLPの踏み外しですが、これも頻発するミスなんですよね。

とりあえず、前回のSCREW DRIVERと並ぶくらいありえない成績出たので十分満足しました。


そして、今ならこれも出来るかも、と思ってやったのがこれ。

CHIMERA MAS-D (レベル:7.90)

前半のdkdkが繋がった時点で勝ったようなものなんですが、最後、スネア連打が来ると勘違いして手を構えていたらdkdkが来て崩れました。(ちなみに、序盤で切ったのは連打の部分)

このときは足がちゃんと動いてくれていただけに物凄く勿体無かったですよ…。


あとはこれ。

天国ミュージック MAS-D (レベル:7.90)

ありえないことに、また伸びました。

しかも、このとき↓この部分のHTを右手で拾っちゃって、そのまま切るようにFTに移動して叩いた上に、最後のスネア2連を左手のダブルで拾うという強引なやり方しました。


これが繋がったことにまずビックリしたんですが、そのあと前回切った↓これも何故か繋がるという快挙。


これも左手のダブル混ぜて拾ったと思うんですが、本当によく繋がったと思いましたよ。

前日があまりにも調子悪かっただけにこの日の好調さには逆に怖くなったくらいでした。


最後にこれ。

Silver star EXT-D (レベル:7.20)

昨日のプレアンバグのときに検証用にやっていたらやっと繋がりました。


というわけで、結果的には凄く伸びたのでゲーセン行って良かったです。