プレイ日記380


今日はビーストをガッツリやってきたのでその紹介。

あと、ドラムも結構凄い成績出してきたんですが、それは後日更新しますのでお楽しみに。


さて、本日はビーストに楽曲追加がありまして、TVアニメ「ミカグラ学園組曲」の楽曲が10曲追加になりました。

尚、全曲タカハシサンラボで解禁が必要で、1曲に付き2500ボルト必要になります。


というわけでさっそく解禁したかったんですが、迂闊にも無駄にビーストチャレンジやっていた所為でボルトが残り少なくなっていてロクに解禁できませんでした…orz

とりあえずプレイしながらボルト稼いで、どうにか5曲くらい解禁したので今日はその紹介。


花吹雪リフレクト (レベル:8)

レベル8にしてはテクニカルな譜面だったような気がします。

うろ覚えですが、えとたまの曲の譜面みたいにロングで片手塞がっている状態で通常ノーツとリップルの同時押しが来た記憶があります。


赤裸々キャンディ (レベル:8)

どんな譜面だったか忘れました。

こっちの方がミス多いですけど、特に変な要素は無かった気がします。


絵空事スパイラル (レベル:9)

曲調の所為もあってかなり拾い辛かったです。

下手するとレベル10の有頂天ビバーチェよりもやり辛いかも。


革新的ヒロイズム (レベル:10)

レベル10ですが、特に難しい要素は無かった気がします。


有頂天ビバーチェ (レベル:10)

GITADORAにも入っている曲ですが、曲調がちょっと違うので注意。(ついでに中の人も違います)

GITADORAの方の曲の感覚でやるとミスする箇所がありますが、譜面的には簡単な部類のような気がします。


放課後ストライド (レベル:10)

これもアレンジバージョンの方で、もう一方のボカロバージョンとはかなり違います。

そして、今回の曲の中ではかなり難しかったです。

かなり拾い辛い同時押しがあったり、最後に左右リップル×3の交互とか変なのが来ます。(ただし、慣れると楽しい)


とりあえず、2,3回練習してどうにかクリアは出来ました。

新曲はここまで。



あとはボルト集めるついでにビーストハッカーもやっていたんですが、

Daydream café (レベル:9)

Daydream caféのナイトメア譜面解禁のステップ5のお題がこの曲のBEASTで90万点出すことなんですが、昔、sister's noiseのナイトメア譜面解禁のときに95万点出さないといけないことがあったので、そのおかげで余裕でした。



で、ナイトメア譜面を解禁したわけですが、


Daydream café (レベル:10)

(アカン)

同時期に追加になったSynchrogazerの方が解禁難易度は高いんですが、譜面の難易度はこっちの方がはるかにヤバいです。

ストリームがかなり拾い辛いタイミングでくるので、それでゲージがどんどん消えていきますし、同時押しが時間差で追加になったりして物凄くやり辛いです。

この画像は何回かやった中での自己べですが、クリアはまだきつい気がしました。


ちなみに、もう一方のSynchrogazerですが、

Synchrogazer (レベル:10)

こっちはどうにか倒しました。

同時押しとかクセがありますけど、慣れるとそこまで難しくはないように思えてきました。



それから、帰り間際にこれを練習していたんですが、

蛇神 (レベル:10)

予告状イベントで追加されたレベル10の中で、FLOWER海神蛇神が飛びぬけて難しかったんですが、譜面見ていたら蛇神だけはなんとかなりそうな気がしてきたので、やり込んでみたらどうにか1回だけ倒せました。

この曲は序盤のリップルと通常のごちゃごちゃしたところでゲージを維持できるようになると最後まで逃げ切れますね。


というわけで、今日はビーストをやり込んだ日でした。