お知らせ


なんか外付けHDDが壊れかけてるみたいでして、現在、↓こんな感じで起動するたびにエラーでデータが消滅していくという恐ろしい事態が起こっていたりするんですよ。



というわけで、大至急データのバックアップやらサルベージをやらないといけないので、暫くの間(たぶん土日くらい)、ブログの更新お休みすると思います。(コメントは返信できます)


本当は、現在ハイタッチキャンペーンの影に隠れて開催中の「BEMANI SUMMER DIARY」のイベントが実はわりとシャレにならない内容だと教えてもらったのでちょっとまとめておきたかったんですが、データ復旧の方を優先したいので後回しにさせてもらいます。

一応、BEMANI Wikiのリンクだけ貼っておきますので、皆様も今のうちに確認しておいた方が良いかと思いますよ。



以下愚痴。

それにしても、まさか買って2年しか使っていない外付けHDDが壊れるとは思いませんでしたよ…。

今回だけバッファ■ーのHDD使っていたんですが、バッファ■ーの製品って元からあまり良い印象無かったんですけど、こんなに脆いとは思わなかったです。

逆に、今まで使ってきた歴代のI・● DATAのHDDは一度もトラブル起こしたこと無いので、もしかしてI・● DATAの製品は優秀なのかなぁと思えてきました。(現役で6年くらい使っている外付けHDDも健在)


まあ、ただ単に運が悪かっただけのような気もしますけど、個人的に外付けHDDは頑丈という脳内神話が瓦解したので何も信じられなくなりそうです。

もういっそのことRAID構成にしたPCでも自作して、それをファイルサーバーにして家の中で運用するくらいのことやるかなぁと思ったりしてますよ。

とりあえず、データのサルベージしないと…。