プレイ日記391


先日は障害があった所為でdouble thrashプレイ出来なかったので、今度こそやりに行ってきました。

それはそうと、ちょっと例のサングラス型ビデオカメラを使って自分が運指オルタやってるところの撮影をしてみたんですが、レンズの位置が分かり辛かったために家に帰ってから確認してみたら、私の顎しか映っていない動画になっていましたorz

というわけで、今度ゲーセン行くときに撮り直すつもりなんですが、もしプレイ動画のリクエストがあればついでに何か撮るかもしれないので希望がありましたらコメント欄に書いておいて下さい。(一応、ビーストとギタドラ限定で)

眼鏡外して撮影するので精度は全く無い動画になりますし、混雑状況によっては撮影できない場合もあるので期待はしないで下さいね。



さて、改めて成績の紹介。

先ずはギターから。

double thrash EXT-G (レベル:7.35) EXT-B (レベル:6.30)

赤Gは2-1の繰り返し地帯が地味にやり辛いですね。

赤Bはまあまあやりやすかったような気がしますが、最後の運指で失敗しました。


double thrash MAS-B (レベル:7.45)

紫Gは動画見た時点で出来る気がしなかったのでパス。

紫Bですけど、これも個人的にかなり苦手ですね。

前半のG+YやB+Pが混じってくるところも嫌なんですが、中盤あたりの2連オルタ地帯もBYPのあたりに集中的に来るので捌き辛いです。

しかも、この譜面ってランダムかけてもあまり崩れない上に、2連地帯は所々単発でバラけるので余計に難易度が上がります。



次にドラム。

double thrash EXT-D (レベル:7.05) MAS-D (レベル:8.60)

赤Dは初見でミス1だったのでフルコン狙えるかと思ったんですが、それ以降変なところでミス連発して結局繋がりませんでした。

同じところで切っていますけど、そこまで難しい箇所ではないのでフルコン出来ないことはないと思うんですけどね…。

紫Dに至ってはA出せただけで良しとしました。

というか、あれは出来る気がしない…。



というわけで、ギタドラは今回はこれだけ。

あとはビーストですが、

これがにゃあの生きる道 (レベル:9)

えとたまスタンプラリーその壱の最初の曲ですね。(やっと解禁した)

前半の方にちょっと複雑な配置があったような記憶があります。


不条理ルーレット (レベル:9)

やっとミカグラ学園の曲の解禁が全部終わりました。

初見のときに歌に気を取られていたらいつの間にか曲が終わっていましたw

譜面は最後の方の同時押しがちょっと多かったくらいでしょうか。