プレイ日記396


昨日解禁可能になったBELLSですが、時間の都合上、今日ゲーセン行ってやってきました。

先ずはギターから。

BELLS EXT-G (レベル:6.85) EXT-B (レベル:6.00)

赤Gはちょっとやり辛い気もしますね。

うろ覚えですが、直線オルタが長いのでミスしやすいです。

赤Bは初見だったのでリズム分からなかったんですが、一応フルコンしました。


BELLS MAS-G (レベル:7.90) MAS-B (レベル:6.80)

紫Gはこれが限界ですね。(ちなみに、初見は68%でした)

問題なのは序盤のR→G+Yの部分と、そのあとのY→B→G→R→R+Bを繰り返す部分です。

特に後者の繰り返しはR+BからYに戻る部分が出来なくてボロボロになります。

ランダムは試していないんですが、かけた方が良いのかもしれない気がします。

それから紫Bですが、こっちは私の苦手なノコギリ運指があるのでレベルの割りに辛かったです。



あとはちょっと他の曲もやってみたんですが、

wound MAS-B (レベル:7.10)

前半の切り所だったB+Pの部分は事前にスライドしておくことでどうにか拾えるようになりました。

ただ、後半のところは無理ですね…。


凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜 MAS-B (レベル:7.55)

あまりにも酷い成績出したので、せっかくなので紹介。

練習すればするほどドツボに嵌っていく感じがしてどうにもなりません。

なんでこんなにも出来なくなってしまったのか誰か教えて欲しいくらいですよ…。



次にドラム。

BELLS EXT-D (レベル:7.30) MAS-D (レベル:8.40)

赤Dはこんなもんですかね。

というか、紫Dの中盤にあるシンバルビームのインパクトが強すぎて赤Dの譜面忘れました。

紫Dは一定LPあったり、後半に変則的なdkdkっぽいものがあったりと結構面白い譜面でした。

ただ、シンバルビームのところが物凄いコンボカッターになっている感がありますね。

一応、スキル対象になりましたが、これ以上伸ばすのは無理っぽい気がします。



それから、今日は一定LPが調子良さそうだったのでこれをやってみたところ、

凱歌の奏 EXT-D (レベル:8.35)

今度こそ限界まで繋ぎました。

もうこれ以上は無理です。


そして、一定LP繋がりでついでにこの曲もやってみたところ、

果たし状 EXT-D (レベル:7.95)

いつも切っているタム回しが繋がったのに、その後で1ミスやってしまいました。

成績的にはかなり良いんですが、これでもまだ自己ベに届いていないのが残念なんですよね。

とりあえず、気が向いたらまたやってみようかと思います。


あとはこれ。

Street For Student MAS-D (レベル:8.50)

まだ慣れないんですが、なんとなく分かってきた気がします。

真ん中でミス出していますが、ここは繋がる筈なのでもう少し伸ばしたいですね。


それからスキルと関係無いんですが、

あたしを○○してください MAS-D (レベル:8.00)

やっとS出た…。

この曲、パフェが出し辛い気がするのでなかなかS出せなくて苦労しました。


double thrash MAS-D (レベル:8.60)

これもちょっと伸びました。

ただ、ごちゃごちゃしていて見切れないのでSは出せ無い気がしますね。