プレイ日記400


昨日、今日とゲーセン行ってきたんですが、まとめる時間無いのでギタドラは後回しにして、本日はビーストの記事で。

そういえば公式からアナウンスがあって、9月2日を持って以下の7曲が削除になるそうです。


まあ、版権の宿命とは言え、「祝祭のエレメンタリア」とか譜面も含めて物凄く好きだったのでかなり残念なんですよね…。

あと、「Anicca」なんかは最近追加されたBEASTHACKERのお題にもなっていたりしたのでまさか削除されるとは思いませんでしたよ。


ちなみに、「英雄伝説 閃の軌跡II」のコラボ楽曲も配信期間は1年間と予め決まっていたため、「閃光の行方」と「I'll remember you」が12月頃に削除される予定なんだとか。

閃光の行方」はSAVIOR OF SONGのNIGHTMAREの解禁条件の一つなので以前からやり込んでいたんですが、結局95万点取れなさそうなのが物凄く心残りですね…。


では改めて本日のビーストの記事。

イベントで解禁した曲を全然やっていなかったので、やっとやってきました。

隅田川夏恋歌 (レベル:9)

「久々なのでとりあえずリハビリ」と思ってやったらいきなりフルコンしてしまいましたw

この曲、ギタドラにも収録されていますけど、私は殆どやったこと無いので全然覚えていなかったんですが、それでよくフルコンしたと思いますよ。


で、次にレベル10のこの曲。

Sakura Sunrise (レベル:10)

平均的なレベル10と言った感じでしょうか。

ちょっと同時押しが怖かった印象がありますね。


そして、イベント最後の曲。

夏色DIARY BisCoの思い出(>▽<) (レベル:9)

難所は序盤だけですかね。

あれが繋がればフルコン出来そうですけど、今日やったときはよく分からなかったです。


あとは本日追加のこの曲。

幸せになれる隠しコマンドがあるらしい (レベル:9)

祝祭のエレメンタリアの後継といったところでしょうか。

リップル多めの面白い譜面でした。

比較的リズムどおりの譜面なので、リップルが出来ればかなり楽なんじゃないかと思います。


ちなみに、何回かやり直したんですが、

問題は無いものの、ストリームで指が滑らなくてフルコン出来ませんでした…。



それから最後にネズミ討伐しないといけないと思って、コースモードのPAPPUSの肩慣らしコースをやったんですが、返り討ちに遭いましたorz(写真撮り忘れ)


まず、「groovin'」が完全に初見だったので、そこでゲージが75%まで削られて、次の「過食性:アイドル症候群」でゲージが69%に。

ここまでは良かったんですが、その次の「リズの内心革命」の譜面を完全に忘れてしまっていたのが仇になってゲージが19%まで削られて、最後の「青春セッション PARADISE」も全く対応出来なくてトドメ刺されました。

とりあえず、「リズの内心革命」を練習すればどうにかなりそうな気はするので、あとでやり直してみようかと思います。