プレイ日記403


本日はビーストで9月2日をもって削除される曲のやり納めをしてきたので、思い出なんかを振り返りつつ紹介したいと思います。

オラシオン (レベル:7)

アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」のED曲。

リズム取り辛かったりするので意外とAAA出なかったりするんですよね。

何気に今回初めてAAA出しました。


This game (レベル:8)

同じく、アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」のOP曲。

この曲、個人的に凄く好きだったのでGITADORAにも来ないかなぁと思ったりしていたんですが、来ること無く消えました。

たしか、レベル8で私が初めてフルコンした曲だったような気がします。



精霊剣舞 (レベル:8)

アニメ「精霊使いの剣舞」のED曲。

私はアニメは見ていなかったんですが、曲はかなり好きでした。

この曲、なんか二重リップルがあるっぽくて結局フルコン出来なかったのが悔やまれます。(やり込む時間が無かった)


祝祭のエレメンタリア (レベル:8)

同じく、アニメ「精霊使いの剣舞」のイメージソング。

何回か言いましたが、私、曲も譜面も凄く好きで結構やっていました。

最後ということで、この曲はフルコンして締めてきました。


共鳴のTrue Force (レベル:9)

これもアニメ「精霊使いの剣舞」のOP曲です。

この曲は印象薄くてあまりやっていなかったんですが、今日やってみたらフルコン狙えそうだったのでもう少しやっておけば良かったと思いました。


Anicca (レベル:8)

アニメ「機巧少女(マシンドール)は傷つかない」のOP曲。

追加された当時はThis gameと並んでよくプレイしていました。

最後なんでフルコンしておきたかったんですが、なんかミス出て繋がりませんでした…。

まあ、少し前にビーストハッカーのお題でフルコンしているので、それで良しとすることにします。


回レ! 雪月花 (レベル:10)

同じく、アニメ「機巧少女(マシンドール)は傷つかない」のED曲。

GITADORAでは「夏のアニメロックFes」を思い出しますね…。

これが追加された当時の私はまだレベル10攻略中だったのでかなり苦しんだ記憶があります。

今でこそクリアくらいは出来ますが、当時はサビの部分のリズムが分からなくて何度も落ちてました。

さすがにAAAは出せないのでAAで勘弁してください。


というわけで、削除曲のやり納めでした。


あと、やっている最中に新曲を1つ解禁したのでやったんですが、

0 (レベル:10)

無理だこれ…。

私の場合、序盤は比較的いけるんですが、後半が全く出来ませんでした。

曲がよく聞こえなかったのもありますが、とにかく見切れませんでした。