プレイ日記416


ギタドラもやっているんですが、今日は時間の都合でビーストの話です。

今日からビーストで3曲ナイトメア譜面の追加があったので解禁作業やりに行ってきました。

追加曲は、「ちくわパフェだよ☆CKP」、「放課後ストライド(GUMI版)」、「Bad Apple!! feat.nomico」の3曲で、とりあえず一番解禁が簡単そうな「放課後ストライド」をやったんですよ。

ステップ3までは問題無くて、ステップ4の「十六夜シーイングで90万点」がちょっと面倒かなと思ったんですが、



ここまではなんとかクリア。

で、最後のお題を見たら、「放課後ストライドで88万点」だったので、「これ余裕じゃん」と思ってよく見ずに始めたら…、



GUMI版じゃなくてアニメ版の方だった_| ̄|○



いや、そこはナイトメア譜面が追加される曲をお題にするところだろ、と。

今までのお題もかなり簡単だったので油断しておりましたよ。

おかげで今日は解禁できなかったんですが、アニメ版の方は拾い方が分からない箇所がいくつかあるのでかなり苦戦しそうな気がしています…。



あとは解禁作業の合間にちょっと遊んでいたんですが、

blue moment (レベル:8)

なんかフルコンしました。

それはいいんですが、この曲、前回は944444点で今回は971111点と、なんだかやけにゾロ目になるなぁと…。


そして、えとたまスタンプラリーの3曲目がやっと解禁になりました。

忘却の旅路 (レベル:8)

知らない曲なのに初見でフルコンしました。

あとから動画見直したんですが、全く違うリズムで拾っていたのでよくフルコンしたと思いましたよ。

それはそうと、この曲、物凄くかっこいいですね。



いーあるふぁんくらぶ (レベル:8)

これもフルコンしました。

この曲は所々に罠があるのでかなりやり辛いです。


Flyers (レベル:8)

これもフルコン。

非常にどうでもいいことなんですが、この曲が使われているTVアニメ「デス・パレード」ってあまり知名度高くないですけど私は結構好きなんですよ。

1,2話がかなり人を選ぶストーリーなのでそれで脱落する人が多いんですが、後半になるに従って面白くなっていくので個人的にはお勧めな作品でございます。