プレイ日記418


今回はコメントで提案を頂いたお勧め曲をプレイした結果の紹介です。


photon MAS-D (レベル:8.65)

何回かやったんですが、何故か初見が一番成績が良いという不思議。

真ん中は全然見切れなくてご覧の有様です。

LPとかも意識して踏む余裕がなかったですね…。


Predator's Crypto Pt.2 MAS-D (レベル:8.85)

これは先ほどやってきたときの成績です。

前半の交互踏みしながらのスネア連打のあたりはなんとか出来るようになったんですが、それ以外の出来ないところがまだかなり多いです。

個人的にはphotonよりはこっちの方がやりやすい気がします。


Two Hurt EXT-D (レベル:7.75)

以前練習したときはdkdkしながらのタム叩く当たりが全く出来なかったんですが、このときは何故か良い感じで繋がっていたんですよ。

dkdk抜けるときのスネア連打でやっちまったんですが、あれが無かったらフルコン狙えたかもなぁと思ったり。

それで2回目以降も挑戦してみたんですが、

木曜日にやったときは前半のスネア連打あたりで毎回ミスして、今日は後半のタム地帯が全く繋がりませんでした。

調子良ければフルコン狙えそうな気もしなくはないんですが、毎回どこかでミスやるのでかなり難しいですね…。


DEMON SLAYER MAS-D (レベル:8.20)

水曜日にサブカードでやった成績なんですが、かなり異常なんですよ、この成績。

何がおかしいかって、もちろんパフェ率の部分なんですが、私はこの曲、NOVA ERAよりもパフェ率出せないのでこのときは何が起こったんだと呆然となったんですよ。

ちなみに、いつもはこんな感じ。

これでもまだパフェ率は高い方ですけどね。

そもそも、後半のシンバルやらハイハット2連やらが入ってくるあたりで目も当てられない惨状になるのでパフェ率70%前半が見慣れた数字だったりします。

ウォーミングアップで毎回やってはいるんですが、全く出来るようになる気配が無いですね…。


それからちょっとおまけ。

Devil Fish Dumpling EXT-D (レベル:8.50)

水曜日は全体的におかしな成績が出ていたんですが、これもそうです。

プレデター2やったときになんとなくこの曲思い出したのでやってみたんですが、これもパフェ率がおかしなことになってます。(普段は80%ギリギリくらい)

この曲は真ん中が繋がれば凄いことになりそうですが、分かっていても繋がらないですね…。


NOVA ERA EXT-D (レベル:8.90)

これは先ほどやってきた成績なんですが、ミスは少ないものの、今日は足が全く動かなかったのでパフェ率とか全然ダメでした。

なんで足が動かなかったのかよく分からないんですが、もしかしたらイスを高くしすぎたのが拙かったのかもしれないです。

というか、今日は全く足が動かなくて本当にダメな日でした。