プレイ日記421


昨日、追加曲などをやりに行ってきたのでそのときのお話。

先ずはビーストから。


東方妖々夢 〜the maximum moving about〜 (レベル:8)

石鹸屋、物凄く懐かしいですね…。

ニコ動で東方が流行っていた頃によく聴いていたんですが、それももう7年くらい前のことでしょうか。

譜面は特に難しくはなかったですが、初っ端の4点同時をミスったりしました。


ってゐ! 〜えいえんてゐVer〜 (レベル:9)

危なく落ちるところだった…。

最初と最後の通常とリップルの同時が頭で処理出来なくて全く拾えませんでした。

レベル的には妥当だと思うんですが、個人的に凄く怖い譜面でした。


あとはえとたま曲ですが、

TRY! TRY! TRY! (レベル:8)

忘却の旅路やるのが楽しいのでおかげで少しずつスタンプラリーが進んでおります。

これも特にどうということはありませんが、なんかLOVE & JOYっぽいフレーズがあったように思いました。


一応ビーストはこれだけ。

めうめうもやってはいるんですが、1度マグレで89万点出したものの、それ以降85万点台を彷徨ってばかりです。

スラッシュとか上手く拾えないのでかなり厳しいですね…。



さて、次にギター。

激アツ☆マジヤバ☆チアガール EXT-G (レベル:7.05) EXT-B (レベル:6.95)

赤譜面は最初と最後で失敗しなければどうにかフルコン出来る感じでしょうか。

赤Bは最後で数え間違ったのでやり直してなんとかフルコンしました。


激アツ☆マジヤバ☆チアガール MAS-G (レベル:7.75) MAS-B (レベル:8.15)

嫌な予感はしてましたけど、やっぱりきついですね…。

EXT譜面では直線だった最初と最後の部分がバラけているので私は手に負えませんでした。

ランダムは試していませんけど、もしかしたらランダムの方が良いのかなぁ…。


あとは他の曲ですが、

Under The Nest -Remaster- MAS-G (レベル:6.45)

以前、紫Gは最後の運指が切りやすいのでフルコンし辛いって言ったんですが、今回間違って選曲したらあっさりフルコンしました。


そして、最後にプレアン。

Eisenplatte EXT-B (レベル:7.00)

前回グダグダだった赤Bですが、今回はどうにかフルコンしました。

このときは集中してやれたのでフルコンできたんですが、最後の部分がちょっと怖かったです。



最後にドラム。

激アツ☆マジヤバ☆チアガール MAS-D (レベル:7.50)

切り所は最初と最後のペダル同時踏みしながらのスネア連打のところでしょうか。

個人的には真ん中のハイハット連打が繋がらなくて苦しんだんですが、5回目でやっと繋がったと思ったら最後のスネア連打でやらかしました。(クリアメーターは更新されてません)



その後いろいろと適当にやっていて、ちょっと果たし状をやっていたんですが、そのときにジェットスティックやっちまいまして、あろうことか隣でギターやってたOL風のお姉さんにぶつけちまったんですよ。

当然、平身低頭で謝りまくって(たぶん)許してもらいましたが、申し訳ない気持ちでいっぱいだったので、そのあと選んだのがこの曲。

LIFE EXT-D (レベル:7.75)

「I'm sorry」の歌詞に乗せて精一杯の謝罪の意を込めてやっていたら遂にフルコンしてしまいました。

何回か言いましたが、今作で私はこの曲の中盤が全く出来なくなってしまっていたのでフルコン諦めていたんですよ。

それが今日やっていたらなんか出来そうな感じになっていて、それにこのタイミングが重なってやったところ念願のフルコンとなってしまいました。

お姉さんには申し訳ないことをしましたが、おかげで大収穫でしたよ。


あとはdkdk練習ですが、

War evasion MAS-D (レベル:8.65)

成績は酷いんですが、一応ミスの数が20切りました。


Through the Fire and Flames MAS-D (レベル:9.35)

パフェ率は良いんですが、切り所を全部切りました。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

少しイスを低くしてみたところ一応パフェ率75%出たんですが、ただ、なんかやり辛かった気もするんですよ。

まだ何とも言えない状態ですね…。