モニター越し→バイなう


最近、dkdkの調子がなんとなくまともになってきたわけでございますが、そうなってくるともう少し練習したいなぁとも思う今日この頃なわけでございます。


ただ、これ以上ゲーセン行く時間を増やすのは物理的に無理なのが悩みのタネ。

加えてこっそり家でスリッパ踏みながらの練習もいまいち成果が出ているような気がしないという。


それで、以前イス買ったときにツインペダルの購入も考えてたことを思い出してア●ゾンのサイトとか見ていたりするんですが、ツインペダルって意外とお高いんですよ。

安いものでもこのくらいでしょうか。


TAMA HP200PTW

TAMA HP200PTW


更にこれにトレーニングパッドも必要でして、



合わせて2万2千円ほど。

高いか安いかは何とも言えないのですが、個人的にはちょっと踏ん切りがつかないところ。

ついでにペダルだけじゃなく叩くところも欲しいので、もうちょっとお高めに…。



そのときにちょっと電子ドラムも眺めていたりしたんですが、こんなのがあるんですよ。


MEDELI メデリ 電子ドラム DD402KII-DIY KIT

MEDELI メデリ 電子ドラム DD402KII-DIY KIT


3万円でお釣りがくる値段…。


他の電子ドラムが軒並み6桁の値段だったりすることを考えると破格の値段なんですよね。


以前から知ってはいたものの、当初「このペダルは無いだろ」と思っていたので眼中に無かったんですが、よくよく考えてみたらゲーセンの筐体も似たようなペダルだからそれ考えたら悪くはないんじゃなかろうかと…。



ツインペダル対応の電子ドラムだと値段が跳ね上がることも考えると、これを買うのはありなんじゃないかなと思えてきたんですよ。


まあ、安いなりに悪い点もいろいろとあるようで、レビュー見ると「ハイハットとスネアを同時に叩くと音が出ない」とか、「叩いているとパッドがずれてくる」とか、「ペダルの感覚が本物と全然違う」等々それ相応という感じなのかなぁと思ったり。



良し悪しを考えて悩んではいたんですが、最終的に多少なりとも家で練習できる環境を構築出来るなら良いんじゃないかと思えてきたので…、






ポチッ





あとは記事のタイトルを見て全てをお察し下さい



本当はね、この時期発売予定だったレトロフリークというゲーム機買うつもりだったんですが、発売延期しまくった上に予約いっぱいになっていたので自棄になって電子ドラムの方に流されてしまったんですよ。(値段的に同じくらいだったし)

それに練習以外にもごにょごにょとした使い道があるのでたぶん無駄にはならないと思いたいです。


ちなみにこのレトロフリークというのは、これ1つでファミコンゲームボーイ、PCエンジン、メガドライブスーパーファミコンのソフトが使用出来る物凄いゲーム機なんですよ。(※正規品です)

しかも、クイックセーブとか解析コードも使用可能だったりするメチャクチャなものだったりします。

まあ、今買ってもやる暇無いのでこっちは年末あたりに買おうかと思ってます。