プレイ日記424


本日はビーストから。

昨日、東方楽曲が追加されたのでそれをやりに行ってきました。

Phantasm Brigade (レベル:9)

これもまた随分懐かしい曲ですね。

前回同様、ニコニコ動画初期の頃によく聴いていました。

譜面は特に難しくは無いんですが、中盤のリップルがちょっと分からないところがありました。

出来ればフルコン狙いたいですね。


最速最高シャッターガール (レベル:9)

これも中盤の同時押しがちょっと分からなかったです。

ってゐ!ほどじゃないですが、それっぽい感じの同時押しだったような気がします。


あとはえとたま曲ですが、

TRY! TRY! TRY! (レベル:8)

前回解禁したこの曲ですが、やり直してフルコンしました。

特に切り所も無いのでフルコンは比較的楽ですかね。



次にギター。

水曜日は解禁曲をやれなかったので、今回はしっかりやりました。

Sense of the Scamper EXT-G (レベル:6.20) EXT-B (レベル:5.80)

さすがにこのレベルだとどうということはないですかね。

ただ、赤Gが奇数切り替えがあるのでそれだけ注意でしょうか。


Sense of the Scamper MAS-G (レベル:7.10) MAS-B (レベル:6.60)

紫Gは、序盤はまあ良いんですが、途中途中にあるG→B→Y→P→(B+P)が嫌ですね。

あと、最後の方の2連オルタが個人的に苦手なのでSも厳しいです。

紫Bは難しいというほどでも無いんですが、オルタの途中にある運指がミスしやすかったりします。



最後にドラム。

激アツ☆マジヤバ☆チアガール MAS-D (レベル:7.50)

やっと繋がった…。

ハイハット連打が何回やってもミス出るわ、たまに繋がったと思ったらスネア連打でミス出るわで本当に苦労しましたよ。

しかも、フルコンした成績より切った時の成績の方が良いというのがもうね…。

でも、とりあえずフルコン出来て良かったです。


STAND PROUD MAS-D (レベル:7.70)

一応パフェ率87%になりましたが、前半のパフェ率が良かっただけで、dkdkのところは何も改善されていない気がする…。

あと、年内にプレイ回数100回越えそうですね。


HYDRA EXT-D (レベル:7.80)

ぬぅ…。


WILD CREATRURES EXT-D (レベル:7.75)

ぬぅ…。


DEMON SLAYER MAS-D (レベル:8.20)

パフェ率はこれでもかなり良い方ですが、後半が酷いことになってます。

2連のシンバルとかハイハットがあるところですが、リズムキープ出来ないので目も当てられない惨状になります。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

イスを低くしていろいろと試していたんですが、ちょっと微妙な感じになってます。

足は、動くには動くんですが、手の方が合わなくなったりして全体的にはグダグダになってます。

いろいろと焦って高さを変えすぎた気がしなくもないので、もう少し様子見が必要かもしれないです。