プレイ日記427


昨日今日とゲーセン行ってきたのでそのときの話。

先ずはビーストやったんですが、そういえば今週は東方の楽曲追加は無いんですね。

てっきりあると思ってやりに行ったので拍子抜けでした。


さてこそ桃源郷 (レベル:8)

またスタンプラリーの曲を解禁したのでやってみました。

難しくはないんですが、途中と最後にちょっと罠がある感じでしょうか。


ってゐ! 〜えいえんてゐVer〜 (レベル:9)

途中のストリーム外した…orz

最初と最後の同時押し地帯は真ん中を片手固定してリップルをもう片方の手で拾うやり方しました。

慣れるとこのやり方の方が安定しますし、何よりリップル拾うときにもう片方の腕の上を跨いだり下を潜ったりしながら拾うのが凄く楽しいですw


めうめうぺったんたん!! (レベル:10)

今回も90万点届かず…。

だいぶ惜しいところまではきたんですが、ミスが減らないのとスラッシュでFine量産している所為で全然伸びません。

おそらくミス減らすよりもFine減らすだけで90万点届くと思うんですが、それすらもかなり厳しいです。



次にギター。

恋する☆宇宙戦争っ!!(GITADOROCK ver.) EXT-G (レベル:6.50)

紫Gでは最初と最後が2連オルタなんですが、赤Gはそれが単発のチップになっていました。

ただ、思ったより速いのでちょっと拾い辛かったりします。


恋する☆宇宙戦争っ!!(GITADOROCK ver.) MAS-G (レベル:7.90) MAS-B (レベル:6.55)

紫Gは最初と最後の2連オルタが思った以上に速くてどうにもなりませんでした。

ランダムもかけてみたんですが、そもそもあの速さの2連オルタを捌けないので意味が無かったです。(このリザルトはランダムかけてます)

紫Bは特に難所は無いですが、途中にある3色同時押しがちょっと不意打ちなのでそこが注意ですかね。



最後にドラム。

恋する☆宇宙戦争っ!!(GITADOROCK ver.) MAS-D (レベル:7.80)

刻みメインの譜面で切り所もあまり無いんですが、個人的に後半の16-4-4-4の連打が拾えません…。

それ以外はそこそこ拾えるんですが、ミスも結構出やすいのでこれ以上は伸びなさそうな気がしています。


あとおまけ。

Metallic EXT-D (レベル:6.10)

せっかくグレ以下を13に抑えたのに、なんでミス出したんだ…