「GITADORA ROCK WAVE 秋のガチROCK Fes」第3弾開始

期間

  • 2015/10/21 10:00 〜 2015/11/10 23:59まで
  • 第1弾(10/27 23:59まで)と第2弾(11/03 23:59まで)も平行して開催中。
  • 第1〜3弾までを終わらせないと10/28からの特殊プレアンが登場しないので注意。

第3弾の内容

  • タブシステムから該当イベントの内容を見ると、4つの対象曲のジャケットが重なった状態で回転しているものが表示されるので、その対象曲を全てプレイすると楽曲が解禁する。(同クレジット内の制限が無いため、最短1クレで解禁可能)
  • 対象曲は最初は透明度が高く非常に見辛いが、クレジットを重ねるごとに色が濃くなってくるのである程度見えやすくなるものの、はっきり言って物凄く分かり辛い
  • 対象曲は候補があるようなので、ジャケットが判別できないときはダメもとでその候補の曲を選曲してみるのもありかも。

対象曲の候補

  • Dragon Blade
  • Get Off of My Way
  • Immotal Bind
  • KAISER PHOENIX
  • Lost in Blue
  • PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ)
  • precious heart
  • Rock to Infinity
  • Two Hurt
  • X-treme Grade

これ以外にもあるかどうかは不明(要検証)




解禁楽曲

  • ファントムベロニカ (アーティスト:Hiromixxx)

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
ファントムベロニカ Hiromixxx 2.90 5.35 6.30 7.60 3.30 4.80 6.70 7.75 2.50 5.60 6.80 7.45

動画






雑感

まとめ遅くなって申し訳ございません。

先ほどイベントやってきたんですが、あのジャケット全然見えないですね。

前日にWiki見て対象曲を半分くらいは覚えていたんですけど、Lost in Blueのジャケットをthe WORLDと勘違いした所為でドツボに嵌って物凄く苦労しました…。

一応、解禁してプレイしてきたんですが、時間の都合上プレイ日記はまた後日。