プレイ日記429


追加曲とかいろいろとやってきたのでまとめて更新します。

先ずはビースト。

MURASAKI (レベル:7)

舞台「PRINCE KAGUYA」テーマソングなのだそうですが、どういう経緯でこれが収録されたんでしょうか…?

収録の関係性が全く見えないので凄く不可思議でした。

譜面については妥当な感じなんですが、何故かリップルが外れたのでこんな成績になりました。


はなまるぴっぴはよいこだけ (レベル:9)

これは満を持して登場というところでしょうか。

というか、この機種にはいの一番に入りそうなものですが意外と遅かったですね。

譜面は比較的素直な感じなのでレベルの割にはやりやすい気がしました。



あとはビーストハッカーもやったんですが、今日の時点でまだWikiが更新されていなかったのでとりあえず「最終鬼畜妹フランドール・S」を進めてみたところ、ステップ4のお題がこれでした。

sweet little sister (レベル:9)

これを95万点出さないといけません。

ご存知のとおり、この曲は最後の3連地帯が物凄く拾い辛いので95万点はかなり辛いです…。

暫くは出来る気がしないので、これも気長にやることになりそうです。



そして、最後にこれ。

ってゐ! 〜えいえんてゐVer〜 (レベル:9)

前回、ストリームが滑らなくてフルコン逃したんですが、今回はしっかりフルコンしました。

慣れるとPhantasm Brigadeよりもフルコンしやすい気がします。

むしろ、Phantasm Brigadeは中盤のリップルの順番が未だに分からなくてフルコン出来ません…。



次にギター。

ファントムベロニカ EXT-G (レベル:6.70) EXT-B (レベル:6.80)

個人的には赤Gと赤Bのレベルが逆ですね。

というか、赤Gは速いオルタがある所為で酷いことになりました。


ファントムベロニカ MAS-G (レベル:7.75) MAS-B (レベル:7.45)

紫Gは物凄く嫌いな譜面でした…。

序盤のオープンと通常ノーツの交互が全然出来ませんし、後半の3連切り替えオルタが速すぎてどうにもなりませんでした。

紫Bは数え間違いが怖いですが、それさえ気を付ければどうにかなる感じでしょうか。



最後にドラム。

ファントムベロニカ EXT-D (レベル:6.30) MAS-D (レベル:7.60)

赤も紫も切り所は最後くらいでしょうか。

紫Dはシンバル刻み中の一定LPもちょっと切りやすいですが、このレベルにしてはやりやすい譜面な気がします。


あとはスキル関連ですが、

恋する☆宇宙戦争っ!!(GITADOROCK ver.) MAS-D (レベル:7.80)

一応、少しだけ更新したんですが、相変わらず連打のところで切っています。

ここで切るとしてもパフェ率次第ではあと1%くらい伸ばせそうな気はしますね。


輪廻転生 EXT-D (レベル:7.35)

なんとかパフェ率95%でフルコンしました。

もうこれ以上は無理。