プレイ日記439


今回は木曜にやれなかったギター側の解禁曲から。


いま 我々にできること EXT-G (レベル:6.40) EXT-B (レベル:5.70)

赤Bは直線オルタの入りの2つが単発だったり、終わりが偶数だったりするのでこのレベルにしては若干やり辛いかもと思ったり思わなかったり。

赤Gは妥当ですかね、なんか切ってますけど。


いま 我々にできること MAS-G (レベル:8.10) MAS-B (レベル:7.50)

紫Gは初見で69%だったんですが、何回かやってやっとA出しました。

前半の細かい運指と後半の2連が全然出来ないので泣けます。

あと、最近、運指オルタの練習やっていた所為か、中盤程度の速さの運指もダウンで追いつけなくて焦りました…。

紫Bは繋がりそうな気もしますけど、どこかしらで凡ミスするので厳しいです。

最初、前半のG+YとB+Pが嫌だったのでランダムかけたんですが、場合によっては中盤以降が変な崩れ方するときがあるので正規譜面の方が良いのかなぁという気もします。



次にドラム。

いま 我々にできること MAS-D (レベル:8.20)

何回かやって、やっと90%届きました。

これ、毎回前半のスネア連打のあたりで切っていて、繋がったのがこの1回だけだったので本当に大変でした。

たぶん、ハイハット刻みの終わりあとのLCかLPのどちらかを外していると思うんですが、よく分からないので物凄く苦労しています。

後半で切っている部分は頑張ればどうにかなりそうな気もするんですが、見切れていないので難しいですね。


あとは、この日、全然人がいなかったのでやりまくっていたんですが、

漆黒のスペシャルプリンセスサンデー MAS-D (レベル:8.50)

今度こそフルコンしたかと思ったら、また最後でやらかしました。

切っているのは、SN×2→HT×2のあたりですが、普段はあまり切らないのになんでこういうときだけ切るのかと…。

あと、LP+BD→LC+SNの繰り返しがGood量産するので本当に怖いです。


wound MAS-D (レベル:8.35)

久々にやってみたんですが、これも最後でやらかしました。

もう少し伸ばしたいところなんですが、パフェが出ないので厳しいです。


恋する☆宇宙戦争っ!!(GITADOROCK ver.) MAS-D (レベル:7.80)

パフェ率は94%出たんですが、初っ端で変なミスやった所為で更新ならず。

あと、いつものところは相変わらずです。


そして、トドメ。

10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.40)

とうとう85%越えちゃいましたよ。

見てのとおり今回は後半がグダグダだったんですが、パフェ率で強引に押し切った感じですね。

正直、よくこんなパフェ率が出たものだと思いました。


おまけ。

PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:7.80)

パフェ率85%というのは私にしては物凄い好成績なんじゃないでしょうか。

最近、シンバル刻みのdkdkやるときに腹筋に力入れるようにして叩いたら振り遅れが多少マシになったような気がするんですよ。

問題なのは地味に疲れるってことですが…。