プレイ日記442


一応、イベントの曲の解禁を終わらせてきたんですが、時間の関係で解禁曲はドラム側しかやれなかったので、今回はドラムのみの紹介にさせてもらいます。(ギターは明日やってから紹介する予定)

では、先ずは昨日追加になった曲の成績から。


HOTELエイリアン MAS-D (レベル:7.60)

コメントで「フルコンするのに30回以上やった」とか言われたので物凄く怖かったんですが、一応、5回目くらいでフルコンしました。

ただ、もう少し伸びそうだったので、そこから更に2,3回やってここまで伸ばしました。

尚、周りがうるさくてよく聞こえなかったので、スネア連打はいつもどおり目押しで拾いました

余談ですが、このアーティストはアニメ『デス・パレード』のOP曲も歌っていたりして、その曲はビーストに収録されていたりします。


Alternative Tactics, Second Urgent Issue MAS-D (レベル:7.60)

何故か初見でフルコンしたんですよ、これ。

切り所はLCとHHの交互くらいじゃないかと思うんですが、赤Dで予習していたおかげで対処できました。

この曲は個人的に譜面共々かなりやりやすいような気がします。

ちなみに、これももう2,3回やり直してここまで伸ばしました。


あとはスキルですが、

恋する☆宇宙戦争っ!!(GITADOROCK ver.) MAS-D (レベル:7.80)

前回惜しかったので、今回はパフェ94%出して限界まで繋ぎました。

たぶん、もうこれ以上は無理だと思います。


そして、今回の解禁曲。

Skyphobia EXT-D (レベル:7.20) MAS-D (レベル:8.40)

とりあえず、曲がよく聞こえなかった所為で物凄いリズム難に感じました。

赤Dはフルコン出来そうだったのに、LT→FTを間違ってHT→LTで拾ってしまうというアホなことやって切りました。

紫Dはいろいろと無理です。

前半のRC地帯はどうにかなるんですが、リズムが分からなくて物凄くやり辛いです。

そして、途中途中に変な切り所があって繋がりませんし、後半のdkdkが不規則なのでこれも全然出来ません。

別に詐欺ってほどではないんですが、他の追加曲2つをやったあとだと詐欺に思えてしまいました。



最後にちょっとビースト。

これは泣いていいんじゃなかろうか…。