プレイ日記445


あまり体調良くないので今日はギターだけです。

先ずはサブカードの方から。

恋する☆宇宙戦争っ!!(GITADOROCK ver.) EXT-G (レベル:6.50)

我ながら嘘くさい成績出たなぁと思いますよ。

しかも、一度マグレで最後の運指が繋がったことあったのであれは本当におかしいと思いました。

この速さの運指が拾えるようになったらメインカードでも使いたいくらいなんですが、まあ、当分先でしょうなぁ…。


隅田川夏恋歌〜納涼mix EXT-G (レベル:6.20)

最近はこのくらいの運指だとなんとなく安定してきた気がするので嬉しいです。

あと、この譜面も結構楽しかったです。


Hyperseven type K ADV-G (レベル:7.00)

これも結構拾えるようになりました。

最後が出来るようになったら完璧なんですが、まだちょっと厳しいですね。



次にメインカード。

Skyphobia EXT-B (レベル:6.70)

どうにかフルコンしたんですが、やっぱりこれかなり難しい気がします。

3-1になっているところが凄く切りやすいですし、後半の直線は奇数切り替えなので個人的にはAlternative赤Gとあまり難易度変わらないような気がしています。


Alternative Tactics, Second Urgent Issue EXT-G (レベル:7.20)

フルコンし直して少し伸ばしたんですが、やっぱり最後でグレ量産してしまいますね。

このあたりはリセットの宿命でしょうか…。


Alternative Tactics, Second Urgent Issue EXT-B (レベル:6.10) オプション:RAN

前回「フルコン無理」って言ったんですが、ランダムかけて無理やりフルコンしました。

最初は「1箇所くらい3連が重ならないかな」と思ってランダムかけていたんですが、R→B→G→Yみたいな配置になると意外と繋がることが分かったので、あとは根性でどうにかしました。

これは結構頑張ったと思いますよ。


というわけで、今日はギターの紹介でした。

それにしても、結構頑張った割にメインカードはスキルが伸びていないのが悲しいところです。