プレイ日記447


本日はビーストから。

公式からアナウンスがあって、11月24日をもって「閃の軌跡II」の楽曲である「閃光の行方」と「I'll remember you」が削除されることになりました。

というわけで、本日はその2曲のやりおさめをしてきました。

I'll remember you (レベル:8)

この曲は追加された当日にやって以来、殆どやっていませんでした。

何気にリズムが分かり辛くて切りやすい気がします。

それに、最後の時間差で来るロングノーツが曲者ですかね。

とりあえず、3回くらいやってなんとかフルコンしました。


閃光の行方 (レベル:10)

この曲は個人的にかなり気に入っていたことと、ビーストハッカーのお題にもなっているので物凄くやり込んだんですよね。

結局、ビーストハッカーの方はノルマの95万点が出せないままだったので残念です。


あとはえとたま曲ですが、

笑う門に午来る! (レベル:7)

初見でフルコンしましたが、ちょっとリップルにクセがあったので外しそうになって怖かったです。


そして最後にこれ。

最終鬼畜妹フランドール・S (レベル:NIGHTMARE)

ダメもとでやってみたらもう1度クリア出来ました。

最後は適当にやっているんですが、今回は随分ゲージが残っていたのでびっくりしました。



次にギター。

先ずはイベントの第3弾をやってみたんですが、あれ、全然分からないですね。

一応、対象曲の候補を覚えて行ったんですが、メモとか取っていなかったものだからド忘れして3クレくらいやり直す羽目になりましたよ…。

しかも、候補を一通り全部やった筈なのに1曲だけ当たらなかったので「あれ??」と暫く考え込んでいたんですが、めた・メタ?ひまわり*パンチデモテープVer.をやっていたのが原因でしたorz


というわけで、ようやく解禁した今回の楽曲。

追想 -SHINY DAYS- MAS-G (レベル:7.60) MAS-B (レベル:7.30)

もう少しやりやすいかと思っていたんですが、意外とそうでもなかったです。

紫Gは前半はまあ凡ミスなんですが、最後の方の2連オルタは思ったより速いので私は無理でした。

紫Bは前半のPに行ってから戻ったりする所がミスしやすいですね。

せめて紫Bくらいは繋ぎたいところなんですが、思った以上にミスするので厳しいです。



最後にドラム。

追想 -SHINY DAYS- MAS-D (レベル:7.10)

レベル的には妥当かなと思うんですが、私、ああいうタム回しが凄く苦手なんですよ。

おかげでちっとも繋がりませんでした。

そのうちフルコンしたいとは思うんですけど、思った以上に切るので結構厳しいかも…。


あとは適当に練習してたんですが、

マインド・ゲーム EXT-D (レベル:8.20)

何故かパフェ率が凄く良かったです。

これで繋がってくれたら嬉しいんですけど難しいです。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

コンボは理想的なんですよ。

これで前回くらいのパフェ率出たらS出る可能性ある気がするんですよね。

まあ、そう上手くはいかないわけですが…。