プレイ日記448


昨日もちょっと消化不良だったので、懲りずに今日もゲーセンへ。

今回はドラムのみです。

マインド・ゲーム EXT-D (レベル:8.20)

昨日に引き続き練習していたら1回だけマグレで良い感じに繋がってスキル対象になってしまいました。

この曲の切り所は前半と後半にあるHTの2-1-2からのLT×2→FT×2と、ハイハット連打の所なんですが、かなりの確立で切るので全部繋がることはほぼ皆無なんですよね。

あと、意外とこの曲のdkdkは苦手意識無いので、最初からdkdk手前まで繋がってくれたら物凄いことになりそうです。


真摯撃情マイペース MAS-D (レベル:7.75)

なんで昨日今日とマインド・ゲームやっていたかというと、実は、この曲のハイハット連打の練習のついでにやっていただけだったんですよ。

なので、マインド・ゲームがスキル対象になったのは完全に想定外だったりします。

この曲ですけど、ハイハット連打が速すぎて全然追いつけないんですよね。

最近練習していたんですが、今日、ミス1までは追い詰めたものの結局繋がることはありませんでした。

私が使っているスティックが重いのも原因なのかなぁと思ったりするんですが、とりあえず現状維持でもう少し練習してみるつもりです。


WILD CREATRURES EXT-D (レベル:7.75)

dkdkの練習のついでにやっていたんですが、初めて95%越えました。

dkdkの練習始めた当初はSすら出せなかったこの曲が今ではこんな成績が出せるようになったというのは感慨深いものです。


漆黒のスペシャルプリンセスサンデー MAS-D (レベル:8.50)

やっとフルコンしました。

ただパフェ率が悪かったので自己べには届きませんでしたが。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

いつもの。

ミスは減ったけど、やっぱりまだ何かが違う気がします。

以前パフェ率が高かったときはもう少し体が動かしやすかった気がするので、たぶんまた姿勢が崩れていたんじゃないかなぁと…。