プレイ日記450


まだちょっと微熱があるような感じなんですが、これ以上休んでもいられないのでゲーセン行ってきました。

ちなみに、私、今年に入ってから5日間以上連続でゲーセンに行かなかった日はなかったんですが、今回の風邪の所為で1週間ぶりのゲーセンとなってしまいました。

それでは先ずはギターから。


Cutie pie EXT-G (レベル:4.20)

始めてみたらもう全然指が動かなくて酷かったんですよ。

慣らしのつもりでやった有頂天ビバーチェ赤Gで73%というあまりにも酷い成績を出したので、この曲でSS出してアンコール行こうとしたらこのザマ。

まあ、病み上がりですから仕方ないとは言え泣きたくなりましたよ。


そのあとリハビリしてなんとか勘を取り戻してきたので、これをやったみました。

地方創生☆チクワクティクス MAS-G (レベル:6.80) MAS-B (レベル:7.20)

昨日追加された新曲ですが、個人的には紫Gと紫Bの難易度逆のような…。

紫Bは繋がりそうな気がするんですが、紫Gは真ん中あたりの4連切り替えオルタにB+Pがあって厳しいですし、何より後半にあるR+G→G+Yの2連が物凄く切りやすいです。

たぶん、ランダムかければどうにかなると思いますが、正規は繋がる気がしないですね。


そしてプレアン。

MODEL DD11 EXT-G (レベル:8.15) EXT-B (レベル:7.20)

病み上がりにこういうのは辛すぎる…。

赤Bは速さについていければそこまで難しくはないと思うんですが、2連オルタが切りやすいのとリズムが掴み辛いので切りやすいです。

赤Gは全然拾えなくて落ちる寸前でした…。

本当に2連オルタが拾えなくなったのでかなり辛かったです。

あと、紫は怖かったので今回はパス。



次にドラム。

こっちもやってみたら体が異様に重く感じて最初は大変でした。

とりあえずリハビリしつつ慣らしていったあとにこれをやってみました。

地方創生☆チクワクティクス MAS-D (レベル:7.50)

思ったとおり、かなりやり辛かったです。

先ず、序盤にあるSN×3→HT×2→LT×2が、私がオープンでやっている所為で繋がらないんですよね。

ダブル混ぜてやってみたんですけど、それでもミス出てダメでした。

そしてスネア連打地帯ですけど、これもミスしやすい上に最後の速い連打の部分が速すぎて追いつかないので無理でした。

この難所が真ん中に固まっているので、これ以上成績伸ばすのは無理なような気がしています。


あとは今までやっていた曲なんかですが、

STAND PROUD MAS-D (レベル:7.70)

すっかり元に戻ってしまいました。(悪い意味で)

また練習のやり直しですね…。


PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:7.80)

これなんて、dkdkの練習始める前の頃のパフェ率ですよ。(白目)

どうしたもんでしょうかね…。


マインド・ゲーム EXT-D (レベル:8.20)

このdkdkは大丈夫でしたが、両方ハイハット連打で切っていますorz

このハイハット連打は本当にどうにかならないですかね…。


天国ミュージック MAS-D (レベル:7.90)

この曲もハイハット連打があったなぁと思ってやっていたんですが、せっかく良い感じで繋がっていたのに変なところで切った…。

出来ればこの曲もフルコン狙いたいんですよね。


そして、トドメにプレアン。

MODEL DD11 EXT-D (レベル:8.60) MAS-D (レベル:9.55)

クリアはどうにかなりますけど、それ以上はどうにもならないですね。

とりあえず、紫クリア出来たので良しとします。