プレイ日記451


一応風邪は治ってきたんですが、まだ咳が酷かったりする上にすっかり体が弱ってしまったので、暫くドラムとかは様子見ながらやることになりそうです。

とりあえず、今回のイベントの解禁曲。

太陽の子 EXT-D (レベル:7.90) MAS-D (レベル8.75)

解禁作業自体はギター側でやっていたんですけど、終わる間際にドラムに移動したので今回はドラムのみです。

先ずは赤Dですけど、前半は長めのスネア連打終わりにあるLC+RCの同時押しが間に合いません。

そして、後半にある緩いdkdkの終わりのタム回しっぽいところが切り所ですね。

それ以外にも後半に不規則なスネア連打があったりするのでこれ以上伸ばすのは厳しいです。

紫Dは見てのとおりですね。

とりあえず、病み上がりにやるような曲じゃなかったです。



あと、病み上がりとか言いつつこれやりました。

暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

ちょっと見て欲しいんですが、今回初めて序盤のタム回しが繋がったんですよ。

手順的にはそこまで難しくは無いものなんですが、今まで繋がったことが無かったのでかなりテンション上がったものの、いつもの真ん中で切りましたorz

これ、真ん中も繋がったら凄いことになったと思うので本当に残念ですね。

たぶん、もう2度とこんなことは起こらないと思いますけど、欲を言えばもう1回くらい繋がって欲しいです。



最後にちょっとギター。

Icicles ADV-G (レベル:5.25)

イベントのボーナス曲ですが、これでレベル5.25なんですよね。

いくら私の腕が落ちているとは言え、80%ギリギリというのはかなり酷いです…。