NICK WAVE 第2弾解答 & 第3弾


というわけで第2弾の解答ですが、



正解は・・・、ラクの肉でございました。



さすがにヒントをピンポイントで出しすぎだったでしょうかw

でも、そうでもしないと正解者が出なさそうな気がしたので仕方ないですかね。

個人的にはあのヒントでロバあたりの回答もあるかと思ったんですが、ラクダの方が連想しやすかったですね。

ちなみに、ラクダの肉はそのままだとクセがあるので黒胡椒かけてみたりもしたんですがあまり合わなかったです…。

そういえば、ラクダバーガーというのもあるらしいので、それもちょっと気になっていたりします。




さて、それでは3問目に行きたいと思います。

実は、焼く前の写真を撮り忘れるという失態をしてしまったので、今回は焼いた写真のみです。


これだけだと前回のラクダの肉と見分け付かないですねw

この動物も有名です。

日本には生息していませんが、これも動物園にはいますね。

主にアフリカあたりに生息していたと記憶していますが、そのあたりはうろ覚えです。

あと、たしか足が速かった筈。

ここまで読んで皆さんはあの動物を連想したかもしれませんが、肉食動物ではありません

とりあえず、今回のヒントはこんなものですかね。



ちなみに、肉の感想ですが、これはクセが無くて凄く食べやすい肉でした。

味は鶏肉と牛肉を足して2で割ったような感じですね。

そういえば、この肉の料理の専門店とかも日本にあったような記憶があります。


さて、今回は正解者が出るかどうか…。



最後にいつものおまけ。


ピカー


ピカー


ピカー!


これ、写真を撮るときにケータイのライトを点灯させて撮っているんですよ。

尚、暗い所で猫に向けてフラッシュを焚いて写真を撮ると猫が失明する場合があるので、もし皆様が暗い所でフラッシュを焚いて猫を撮影をする場合は十分にお気をつけ下さい。(※ライトの点灯は大丈夫です)