電子ドラム 2台目


正気を疑われそうですが、電子ドラム2台目買っちゃった



1台持っているのになんでまた買ったんだって話ですが、まあ、ちょっとこれを見てもらいたいんですよ。


こっちが以前買った方の電子ドラム。

写真だと分かり辛いんですが、こっちは良くも悪くもサイズがコンパクトなんですよ。

特にシンバルの位置なんですが、支柱に直接取り付ける方式なので左右のシンバルの位置を変えられないのがちょっと不便なんです。


こんな感じで支柱に差し込んでいるわけです。

この位置だと、ゲーセン筐体のシンバルの配置と比べると実際のところかなり狭かったりするので結構気になるんです。

それで他の電子ドラムをちょっと眺めていたときに、こっちのやつだとシンバルのアタッチメントを比較的自由に動かせるので配置も変えられて良いなぁと思ったんです。


これだと大体ゲーセンと同じシンバルの配置になる感じですね。

それで前からちょっと欲しかったので手を出してしまったわけです。


それじゃ、最初に買った電子ドラムが無駄になるんじゃ…」と思われそうですが、実は今回買った電子ドラムはオークションのジャック品で購入したものなのでケーブルが無かったり動作が未保障だったりします。

それをどうするかなんですが、ラックなんかを一旦バラして、もう一つの電子ドラムと組み合わせて使おうかと思って今回買ったわけなんです。

今日は組み立てながら部品のチェックやっていたら時間無くなったので出来ませんでしたが、そのうち組み合わせて凄い外観の電子ドラムにする予定だったりします。


2台並べると壮観でございますね。



かなり見辛いですが、今回買った電子ドラムは横幅も結構広いのでそれも嬉しいんですよね。

そのうち組み合わせた電子ドラムを披露しますのでお楽しみに。



最後にちょっと余談ですが、ネットオークションは安全そうに見えて人間の闇が垣間見えるような恐ろしい場所なので、皆様もネットオークションをやる際は本当に気をつけて下さい。