プレイ日記464


イベントの解禁曲はドラムだけちょっとやってきたので軽く紹介します。

アンモノクローム EXT-D (レベル:6.40) MAS-D (レベル:7.90)

TOTTOさんにしては珍しい曲調のような気がします。

赤Dはちょっと切りやすいタムがあるので、初見でよくフルコン出来たと思いました。

紫Dは後半に切り所があってこれが限界です。

なんか交互踏みっぽい配置に手が複雑な感じでした。



あとは昨日解禁した曲。

Just Believe MAS-D (レベル:8.25)

一応、逆詐欺なんですが、私はこれ以上繋がりません。

先ず開幕に大嫌いなハイハット連打がきて切りますし、ど真ん中のLP+BD踏みながらのスネア連打も全く繋がらないのでこの成績がやっとです。

せめてスネア連打が繋がればもう少し希望があるんですが、どうやっても繋がる気がしませんね…。



次にギター。

解禁作業自体はギター側でやっていたので、今回はそのときの成績なんかをちょっと紹介します。

とりあえずこっちも新年一発目ということで、1クレ目はランダム選曲しました。

1曲目。

メインカードですが、あえてフルオルタ縛りでやりました。


2曲目。

これも大丈夫かと思ってフルオルタでやったら酷いことに。


3曲目。

あっ…。

もう自棄になってこれもフルオルタでやったら落ちる寸前でしたw

フルオルタだとアップとダウンの入りが混乱するので直線オルタ系の譜面は厳しいです。



というわけで運試しも終わり、あとは普通にやり始めたわけですが、先ずは昨日解禁した曲から。

Just Believe EXT-G (レベル:6.40) EXT-B (レベル:6.00)

赤Gは初見なのにバトルで投げてみたんですが、いきなりフルコンしました。

ただ、このレベルにしてはちょっと怖い部分があったので難しく感じました。

赤Bは特に難しくはないですが、奇数切り替えが少し怖いくらいですかね。


Just Believe MAS-G (レベル:7.50) MAS-B (レベル:6.90)

赤Gやったときに嫌な予感がしていたんですが、紫Gの最後は速い2連オルタになっていました。

追想と大体同じような感じなのでこれは繋がらないです…。

それ以外は基本的に赤Gの単色が2色同時押しになっただけの譜面でした。

紫Bは前半にR+Gの直線からいきなりB+Pがきたので焦ってやらかしました。

そこ以外は特に変なところは無かったような気がします。



あとはこれですかね。

童話回廊 EXT-G (レベル:7.45)

イベントのボーナス曲でやっていたんですが、何気に初めてフルコンしました

以前からフルコンは出来そうだと思ってはいたんですが、あまり練習していなかったのでこのタイミングでフルコンしたのはちょっとびっくりしました。

出来れば95%欲しかったですが、とりあえずフルコンしたので良しとします。