プレイ日記465


今日は別の用事があって出かけていたんですが、ついでにちょっとゲーセンにも行ってみました。

それはいいんですが、今日はやけギタドラが混んでいたので、せっかくなのでビーストやりました。

尚、新バージョンになってから初のプレイです。

まあ、こっちも混んでいたので写真撮る余裕があったリザルトだけ載せます。


かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ! (レベル:9+)

アニメ「干物妹!うまるちゃん」のOPでございますね。

今作からストリームの自由度が増えまして、この曲に関しては「UMR」という文字になっているストリームも出てきたりします。

最初に動画で見たときはやり辛そうな印象だったんですけど、実際にやってみると思ったよりはやりやすい気がしました。

ただ、ストリームよりもリップルのタイミングが前作とちょっと変わっているっぽくてそっちの方が戸惑いましたね。

これは設定で予告ガイドをOFFにすると前作のタイミングに近くなると思うんですが、それでもちょっと違和感があるような気がします。



smooooch・∀・ (レベル:9−)

隠し曲。

特に難しくは無かった気がします。

そういえば、今作からレベルの数値に加えて+−が付くようになりました。

それは良いんですけど、「放課後ストライド(一宮エルナ版)」(BEAST)がレベル9−とか、一部「あれ?」って思うような難易度になっていたりするのが気になりますが、そのうち修正とかされるんでしょうかね…?



Vampire Killer (レベル:10)

恐る恐るやってみたレベル10

ジャケット違いますが、この曲はギタドラに入っているのと同じやつです。

ちなみに、今作からハイスピードの設定部分をロック出来るようになったんですが、初見のときにロックし忘れてそれでストリームなぞったときにハイスピードの設定を変えてしまって大惨事になりました。

おかげで2度目でクリアでした。



CARNIVOROUS (レベル:10)

他のレベル10もやってみようと思ってやったんですが、結構難しかったです…。

まだ慣れていないところに複雑な要素が来て、おかげでクリアするまで3回くらいやり直しました。

でも、これはまだ良いんですが、他の「梅雪夜」の方は連打が捌けなくて撃沈しました…。


とりあえずこんな感じでした。

まだやっていない曲とかもかなりあるので、気が向いたらまたやってみようかと思います。