プレイ日記468


今日はゲーセン行く前に猫用品の買出しとかやっていたんですが、そのあと渋滞に巻き込まれて、いつもより1時間くらい遅れてゲーセンに着きました。

そんなわけで、今日のギターはメインカード1クレ、サブカード2クレという感じで簡単にやったわけなんですが、


フラッター現象の顛末と単一指向性の感情論 MAS-G (レベル:8.00)

ついにフルコンしました

以前からフルコン出来そうだとは思っていたわけなんですが、こんなタイミングでやるとは思わなかったのでさすがに驚きましたよ。

切り所だった直線オルタもそうなんですが、そのあとの3連地帯も地味に切るのでかなり怖かったです。

あと、パフェ率が残念なことになっていますが、余裕無かったので仕方ないですかね…。

とりあえずフルコン出来て本当に良かったです。


あとはサブカードですが、

アンモノクローム EXT-G (レベル:6.30) EXT-B (レベル:6.30)

やっと解禁終わったのでやってみたんですが。運指オルタでやると楽しいですね。

赤Gは指動かす練習になりますし、赤Bは切り替えの練習になると思います。


EXT-B (レベル:7.00)

これも恐る恐るやってみたんですが、リズムキープ出来ればまあなんとかなりますかね。

とりあえず、もう少し練習してみます。



次にドラム。

ドラムもあまり時間が無かったので、適当にdkdk祭です。

SPRING BAZOOKA MAS-D (レベル:8.90)

初めてA判定出したような気がする…。

そもそも達成率70%越えたことが数えるくらいしかなかった筈なんですよ。

曲は好きなんですが、譜面はこれ以上無いくらい嫌いですからね…。


STULTI EXT-D (レベル:8.30)

こいつも初めてA判定出したんじゃないだろうか…?

これも曲は好きなんですが譜面は大っ嫌いなので、10回やったかどうかという気がします。


DAWN EXT-D (レベル:8.55)

以前、「S出せそう」って言いましたけど、思った以上に繋がらないですね、これ。

前半が繋がれば希望があるんですが、かなり厳しいです。


Through the Fire and Flames MAS-D (レベル:9.35)

中盤が良い感じで繋がったのでスキル更新出来るかと思ったんですが、後半で崩れましたorz

何気にこの曲のシンバル刻みのdkdkが未だに全然合わせられないんですよね…。


輪廻転生 MAS-D (レベル:8.90)

調子良ければ最後のdkdkは合わせられるんですよ。

それより問題なのは、中盤のタム回し2箇所とゆっくりなdkdk地帯なんですよね。

そこが繋がるなら化けそうな気がするんですが、どうやっても繋がらないという…。


Road of Resistance MAS-D (レベル:9.50)

これも真ん中でミスしなければ伸ばせそうな気がしなくもないんですけどね…。

ただ、この曲に関しては体の状態によって出来るときと出来ないときの差が激しいので本当に難しいです。