電子ドラム、ペダル編


実はここ最近、「ASTLIBRAミニ外伝 〜幻霧の洞窟〜」というフリーゲームを遊んでみたら思いっきり嵌ってしまいまして、いろいろと他のこと放り出して遊んでいました。

この作品、アクションのフリーゲームなんですが物凄く完成度が高いんですよ。

グラフィックが綺麗なのもさることながら、これ系のアクションゲームにしてはやり込み要素とゲームバランスが物凄く良く出来ていてフリーゲームなのが信じられないくらいです。

洞窟物語」とか「アクションモグラ」とかもそうですけど、アクションのフリーゲームってたまに凄いものが出てきたりするから怖いです。


K E I Z O (公式サイト)
※音楽流れるので注意

ド派手な魔法をぶっ放せ!爽快横スクロールアクションRPG「ASTLIBRA mini外伝」窓の杜紹介記事)



というわけでちょっとした紹介でした。

まあそれはさておき、以前やると言っていた電子ドラムの改造がすっかり放置したままになってて、さすがにこのままは拙いので、今日はペダルの方を引っ張り出してきて確認ついでに組み立ててみたのでその紹介をしようかと思います。

ちなみに、写真はこちら。



これを組み立てると、



さっそく見に来るにゃんこたち



ビーターに興味津々



尚、白猫はずっと寝たまま



以前買った電子ドラムのペダルも並べてみた



実際にこんな構成に出来るわけじゃないですが、なかなか壮観ですよね。

一応、こういうの↓とか購入すれば本当にdkdk用にもなるので、ちょっと考えていたりもします。



あとはハイハットスタンドなんかもあったりしたら更にグレードアップするんですが、調べてみたらかなり良いお値段なのでさすがに手を出すのはちょっと躊躇っています。(私が買った電子ドラムより高いので…)

こういうのこそMEDELIあたりが安いのを販売してくれたら良いんですが、難しいんですかね…。


というわけで、簡単ながらペダルの紹介でした。



最後におまけ。


外に行って戻ってきたのに、家の中にはなかなか入ろうとしない我侭な三毛猫