プレイ日記476


今回は日曜と月曜に伸ばしたものを紹介していきたいと思います。

先ずは日曜の分から。


LIFE EXT-D (レベル:7.75)

先週の水、木、金と、やり込んだときの疲れが抜けていなかったので、なるべく体力使わない曲から攻めていったときにこの曲を更新しました。

以前、一定LP踏みながらのシンバル刻みの部分が出来なくなって苦しんでいたわけですが、最近そこはどうにか出来るようになったものの、今度は前半のハイハット刻み終わりのLPとかがごちゃごちゃした部分が出来なくなってそこで苦しんでいたんです。

今回はたまたま繋がったので、そのまま最後まで繋いでどうにか更新したんですが、スキル的にはあまり伸びなかったです。


snow prism (GFDM ver.) EXT-D (レベル:8.05)

調子が出てきた頃にリベンジでやってみたところ、やっと理想的な繋がり方をしたので「これでスキル伸びるだろう」と思ったら、パフェ率悪くて殆ど更新しませんでしたorz

たしか、パフェ率86%くらいでしたが、90%くらい出て欲しかったですね…。


WILD CREATRURES EXT-D (レベル:7.75)

先週、I'm so Happyが伸びたときに「これもいけるかも」と思ってやったんですが、そのときは全然ダメだったので諦めたんです。

でも、他に伸びそうな曲も無いので、この日もダメもとでまたやってみたら良い感じに嵌って1%も更新してしまいました。

というか、今作で初めて95%越えて喜んでいたのに、そこから更に1%もよく更新出来たと思いましたよ。



で、これでこの日は十分だろうと思って、あとは適当にやっていたんですが、

黒髪乱れし修羅となりて EXT-D (レベル:7.80)

ここでまさかのフルコンをしてしまいました

いや、本当によくフルコンしたと思います。

この曲は後半にFTとシンバルのよく分からない部分があってそこが切り所になっているんですが、一応、手順はなんとなく分かってはいたものの、繋がることが滅多にない上に途中のスネア連打なんかでもよく切っていたので、フルコンなんて出来ないだろうと思っていたんですよ。

今回、切り所まではどうにか繋がったものだから、ダメもとで必死に手を動かしていたらその部分も繋がってしまったので物凄くビックリしました。

おかげでこんな成績が出て大収穫でしたよ。


それから、最後にこれ。

HOTELエイリアン EXT-D (レベル:7.60)

先週やってみたときにミス出したものの、パフェ率が96%くらい出せていたので、フルコンし直したら少し伸びるんじゃないかなぁと思って先週から練習していたんですよ。

それで、この日やっと繋がったと思ってリザルト見たら達成率が99%も出ていたので笑ってしまいました。

これもよくこんな成績出たなと思いましたね。



というわけで、ここまでが日曜の成績で、紹介はしませんでしたがラキ☆ハピも少し伸びて、この日だけでスキルは7496まで伸びました。

これであと+4というわけで、「ここで頑張らないといけないな」と思って月曜も頑張ってゲーセン行ったわけです。

ただ、日曜でかなり疲弊していたので月曜は体が動かなくて大変でしたね…。

そんな中、最初に伸びたのがこれ。


天国ミュージック EXT-D (レベル:7.90)

前半のハイハット刻みで不可解なミスした以外、ハイハット連打も途中のフィルも全部繋がりました。

まあ、勢いでごり押ししたわけですけど、それにしてもよくこれだけ繋がったと思いますよ。

あと、ハイハット連打ですが、叩いたときにスティックがあまり跳ねないように振り幅を小さくしながらやってみたらこのときは良い感じで叩けました。(また再現できるかは自信無いですが…)

前半でミスしたのが悔やまれますが、これも収穫でしたね。


ただ、ここから伸びなくてかなり苦しんだんですよ。

伸びる可能性があるとしたらこれかと思ってやっていたんですが、

いま 我々にできること MAS-D (レベル:8.20)

前半が繋がっていればたぶん更新できるはずなんですが、私、この部分が何故か全く繋がらないんですよね…。

前半切っているのは、交互踏みしながらのハイハット刻みが終わったところにあるスネア連打の部分なんですが、ここが今までで3回くらいしか繋がったことがないので本当に困っています。

しかも、何で切っているか分からないから性質が悪いんですよね。


あと、苦し紛れでこんなのをやってみたら変な成績が出ました。

IX -GITADOROCK ver.- MAS-D (レベル:8.80)

ギリギリでスキルにはなりませんでしたが、よくこんな成績出たなと思いましたよ。


そして、dkdk関連でこれをやってみたところ、

Immortal Bind EXT-D (レベル:7.75)

ついにこれがスキル対象に入ったんですが、スキル的には+0.05と、良いんだか悪いんだかなんとも微妙な気分になりました。

まあ、今までのことを考えると、この曲がスキル対象に入るようになったのは凄いことではあるんですけどね。



でもって、この時点でスキルが7499.22だったんですが、もうdkdkも刻み譜面も出来ないくらい疲弊していました。

それで、これでダメなら帰ろうと思って最後にやったのが、これ。

Alternative Tactics, Second Urgent Issue MAS-D (レベル:7.60)

これが決め手になってようやく銀ネになったわけなんですよ。

それにしても、この曲、既に自己べで97.94%も出していたので、それでよく更新狙いに行ったなぁと後から思いました。

まあ、選択肢がもうそれしか無かったわけなんですが、それでしっかり更新したんですから我ながら凄いことしたなと思います。


なんにせよ暫定的ですが念願の銀ネに到達出来て本当に良かったです。

余談ですが、あまりにも疲れていたので、銀ネ到達して最初に思ったのは「これでやっと帰れる」でしたw(ゲーセンにいたのは2時間くらいですけど、前日の疲れもあったので…)