プレイ日記477


最近更新が更に遅くなったりしているわけですが、なんか長風呂が習慣になっていまして…、いや、ほんと申し訳ございません。

というか、ドラムとかでいろいろと疲れきっている所為で帰ってから動くのが本当に辛いんです。


まあ、それはさておき、本日の解禁曲をさっそくやってきたので、その紹介。

先ずはギター。

Destiny Wings EXT-G (レベル:7.70) EXT-B (レベル:6.95)

赤Gは悠久のPEGASUSに次ぐ体力譜面ですかね。

と言っても直線がずっと続いているわけじゃなくて区切られているのでまだマシですけど、私はダメでした。

赤Bは途中途中に3連がある譜面だったような記憶があります。


Destiny Wings MAS-G (レベル:8.40) MAS-B (レベル:7.50)

紫Gは基本的に赤Gの単色が2色同時押しになったような譜面なので、途中まではレベルの割にやりやすいんですが、後半の直線が2連オルタになっているのでそこが泣き所ですかね。

紫Bも赤Gと似たような感じなので、慣れればやりやすいかもしれません。

ただ、少し速いので切りやすいですかね。

個人的に真ん中の直線B+Pから最後にR+Gに切り替わるところが嫌いです。



次にドラム。

ギターやっていたときにdkdkの嫌な音が聞こえていたので「うげぇ」と思いながら恐る恐るやってみたんですが、

Destiny Wings MAS-D (レベル:8.50)

1回だけ思いっきり繋がってスキルになりました。

この曲、切り所も中盤のLP踏みながらのタム回しくらいしかないので、dkdk出来る人にとっては物凄い稼ぎだと思います。

ちなみに、この画像の成績出たときは切り所は繋がったものの、ハイハット刻みのdkdkやっている最中にズレてミスやっちまいました。

それさえなかったらフルコンだったので惜しかったんですが、結構速いので思ったよりもやり辛いんですよね…。

でも、見てのとおり+9もスキル伸びたので、これで2月12日以降も銀ネが確定したことになって物凄くほっとしました。