にゃんこ写真


珍しくにゃんこの記事でございます。

昨日、ちょっと昔の写真を眺めていたら意外なことを発見したので、今日はそれを少し紹介してみようかと思います。


先ずは、茶トラの写真なんですが、



これを眺めていたときになんか違和感を感じていたんですよ。

で、そのあとで最近の写真を見てみたわけですが、



違いが分かりますでしょうか?


実はちょっと目の色が変わっているんです。

上の2枚は生後1年(2012年3月と7月)で、下の写真が2015年の6月なんですが、上の写真は茶色っぽい色が強いのに対して最近だと薄い黄緑っぽい色なんですよね。

猫って大人になると目の色が変わるというのはなんとなく聞いたことがあったんですが、こういうことなんだと実感した次第です。



それから、もう1つ紹介しましたいと思います。



これは生後4ヶ月頃(2011年8月)ですね。

まだ授乳していた頃で三毛猫がしっかり子育てしていました。


それはそうと、これも何か違和感を覚えたりしないでしょうか?

なんか、いつもとは違うにゃんこがいるような…?


正解はこれなんですが、



実はこの頃ってシャム猫の体が白かったんですよ。

今ではすっかり灰色ですが、この頃ってこんなに白かったのかと写真を見て驚きました。

毎日見ているのに意外とこういうのって気付かないものなんですね。



というわけで、少しでしたが昔の写真なんかも含めた紹介でした。

もっといろいろな写真があれば良かったんですが、この頃ってちょうど震災後だったことと私がガラケー新調して使い方が分かっていなかったこともあって、あまり写真が無いんですよね…。(なにより突然仔猫が生まれたのでパニクってたのもありますし)


最後に集合写真も載せておきます。

それにしてもシャム猫の写真映りの悪さよ…。