プレイ日記478


疲れきっていたので、今更ですが金曜日の成績です。

先ずは、ぎたーのサブカードから。


GAIA -GITADORA EDITION- EXT-B (レベル:7.50)

そろそろこういう譜面に手を出しても大丈夫かなと思って挑戦してみました。

さすがに余裕は無いですが、思ったよりは拾えたように思います。

運指オルタを練習し始めた最初の頃はchAngE赤Gの交互押しですら「落ちる!落ちる!」って言いながらやっていたわけですが、それに比べると随分進歩したように思います。

最近はダウンでこの譜面拾えないくらい腕が弱っているので運指オルタで拾えるようになってくれたら有り難いんですが、精度が悪すぎるので当分先のことでしょうかね…。


Hyperseven type K ADV-G (レベル:7.00)

交互押しが出来たということでこれもやってみたところ、かなり良い成績が出ました。

これも前半の交互押しが拾い切れなかったりするので、今回はよく繋がったと思います。

最後の5色折り返し階段で切っていますけど、まあ、これは仕方ないですね。


で、ちょっと調子乗ってみたところ、

GLIDE EXT-G (レベル:7.55)

ですよねー…。

前半はまあまあ拾えるんですが、GBYの折り返し階段とかノコギリとか全く拾えなかったです。

私、何気にダウンでも緩いノコギリすら苦手だったりするので、これは何か別の曲で練習した方が良いのかも知れません。


それから、ちょっと速い運指とか挑戦してみたんですが、

Atalante EXT-G (レベル:8.80)

なすすべも無く落ちました…。

いや、落ちるとは思いましたけど、せめてもうちょっとどうにかなるかと思ったんですけどね。

ちょっと速くなるだけで全く対応出来なくなるので本当に難しいです。



あとはメインカードなんですが、

Destiny Wings MAS-G (レベル:8.40)

一応、A判定出しました。

楽しいんですけど疲れますね…。



次にドラム。

Destiny Wings MAS-D (レベル:8.50)

やり直してみたんですが、疲れが溜まっていたこともあって繋がりませんね。

特にLP踏みながらのタム回しが全然ダメです。

水曜日はマグレとは言え、よく拾えたと思いますよ。



それから、以前、いま 我々にできることの前半が繋がらないって愚痴っていたわけなんですけど、ちょっと動画を見返していて気付いたことがあったんです。

それがこれなんですが、



よく見たらここのスネア5連だった


今までずっと4連だと思っていたので、そりゃ繋がらないわなぁと…。

で、それをふまえてやってみたわけなんですが、


いま 我々にできること MAS-D (レベル:8.20)

失敗しましたorz

分かっていても結構拾い辛いですね、これ。

でも、原因が分かったので、あとからもう少し練習してみようかと思います。



そして、最後に12日に削除される HOLDING ONNOVA ERA の供養。



こんなことするから疲れがとれなくなるんですよ。