プレイ日記480


それでは昨日に引き続き、削除曲のやり納めギター編になります。

昨日書いたとおり、記録出来るログの数に限りがある関係で一発勝負になっているため、変な成績もあったりします。

あと、記事も長くなるので今回も折りたたんでいます。




愛のしるし EXT-G (レベル:4.30) EXT-B (レベル:4.25)

最初はこの曲から。

手が冷えた状態で始めたので途中で切りそうになったりして怖かったです。

個人的には赤Gよりも赤Bの方がちょっとやり辛い気がします。


浮舟 EXT-G (レベル:4.85) EXT-B (レベル:4.50)

レベルの低い曲はサブカードでやっているのでフルオルタでやっているんですが、3連が来たりするとどうしてもミスやっちゃうんですよね。

こういうのはもう少し慣れていきたいです。


フレンズ EXT-G (レベル:4.80)

これも後半でちょっと切りそうになったり。

でもまったりやれて楽しいですね。

赤Bは先月の解禁イベントでもやったので割愛ということで。


キセキ EXT-G (レベル:4.35) EXT-B (レベル:4.50)

まったりその2

赤Bは何故ミスったんだ…。


V.I.P EXT-G (レベル:5.55) EXT-B (レベル:5.40)

赤GはB+Pだったかでやらかしたような記憶があります。

でも、赤Gも赤Bもやりやすい譜面で楽しいです。

それに比べてドラムの赤譜面があれですからびっくりしましたよ。


DOKI DOKI EXT-G (レベル:6.30) EXT-B (レベル:5.70)

赤Gは難しかったような記憶があったんですが、最後が2連オルタになっていたんですね。

すっかり忘れてたのと、オルタのタイミング合わせ損なって思いっきりミスしました…。

赤Bは忘れましたが、凡ミスだったような。


Fast Forward EXT-G (レベル:5.55) EXT-B (レベル:5.45)

赤Gの運指は拾えるようになると楽しいんですよね。

赤Bは序盤の3連が唐突でやられました。


Escape EXT-G (レベル:5.90) EXT-B (レベル:5.45)

ドラムに比べたら平和ですよね。

赤Gは真ん中で切っていますけど、何で切ったか思い出せない…。


CROSSOVER EXT-G (レベル:5.25) EXT-B (レベル:5.60)

直線オルタの曲だったような記憶があったんですが、別の曲と勘違いしていたみたいです。

これもやりやすくて良い曲ですよね。


Discommunication EXT-G (レベル:6.45) EXT-B (レベル:6.25)

このレベルも運指オルタでやって大丈夫かと思ってやったら見事にやられました。

なんというか、こういうパターンはまだ無理ですね…。



で、ここからメインカードに切り替え。


偶然という名の必然 EXT-G (レベル:6.35)

すっかり忘れてましたが、この曲、2連オルタあったんですよね。

サブカードでやっていたら大惨事になっていたところでした。


NOVA ERA EXT-G (レベル:6.40) EXT-B (レベル:6.75)

赤Gはフルコンしたかったんですが、最後の2連で油断しました…。

赤Bは以前B判定しか出していなかったのでやるのが物凄く怖かったんですが、やってみたらB判定出した意味が分かりました。

あの直線オルタは本当に腕に悪いです…。

今回は最後ということで頑張ったんですが、よりにもよって最後でやらかしたのが悔やまれます。


Trickster EXT-G (レベル:5.95) EXT-B (レベル:5.45)

赤Bの成績が残念なことになっているのはNOVA ERAの直後で腕が死んでいたからです…。

赤Gは運指オルタでやっていましたが、1ミスが勿体無かった。


ROLLING1000tOON EXT-G (レベル:7.25) EXT-B (レベル:6.75)

赤Gは過去にS出してはいたんですが、今回は予想外に酷い成績を出してしまいました…。

やり直している余裕がなかったのが悔やまれます。

赤Bも1ミスが残念でした。


ロマンス EXT-G (レベル:6.75)

ROLLING1000tOONの失敗をこっちで挽回しました。

途中、手順が怪しかったところがあったのでよく繋がったと思います。

あと、赤Bは時間の都合でやれませんでした。


GO-ON EXT-G (レベル:6.45) EXT-B (レベル:4.90)

赤Gは変則的なオルタがあったり後半がミスしやすかったりとかなりやり辛いんですよね。

XG初代の頃はロレッタなんかと並んで随分苦労した記憶があります。

赤Bもレベルの割にやり辛かったです。


気まぐれロマンティック EXT-G (レベル:5.80) EXT-B (レベル:5.80)

この曲もXG初代の頃はよく遊んでいましたね。

今回は運指オルタでやりましたけど、しっかりフルコンして締めました。


a:FANTASIA EXT-G (レベル:7.80) EXT-B (レベル:7.45)

赤Gってレベル7台だったんですね。

Vシリーズのおかしな難易度の所為でレベル8台だと勘違いしてました。

これは運指オルタで挑戦したんですが、ご覧の有様です。

もう少し拾えそうな気がしたんですけどね…。


MARTIAL ARTS MAS-B (レベル:7.10)

紫Gはクリア出来ないので割愛です。

代わりに赤Gやろうかとも思ったんですが、ログに限りがあるので諦めました。

紫Bも運指オルタでやったんですが、こっちは速くて全く拾えませんでしたorz


HOLDING ON EXT-G (レベル:8.65) EXT-B (レベル:7.40)

最後。

これは普通にやりましたけど、赤Gは完走がやっとで、赤BはS無理でした。

というか、赤Gってこんなにきつかったんですね…。



というわけで、多少抜けた曲もありますが、やり納めギター編でした。