プレイ日記481


体調悪いんですが、イベントも進めないといけないのでゲーセン行ってきました。

そういえば、2月12日でいろいろと曲が削除されるわけですが、私、ちょっと勘違いしていまして、昨日で曲が削除されたのだと思っておりました。

というわけで、ちょっとやり直しなどしつつ、昨日追加された曲などの成績の紹介となります。


水月鏡花のコノテーション EXT-G (レベル:6.20) EXT-B (レベル:5.10)

実はサブカードでやった成績なんですが、何故かメインカードよりも良い成績を出してしまったという…。

この曲も運指オルタでやると良い練習になって楽しかったです。


水月鏡花のコノテーション MAS-G (レベル:7.30) MAS-B (レベル:6.80)

紫Bはメインカードでやり忘れたらしいので、サブカードの成績です。

どっちも頑張ればフルコンできそうな気はしますが、紫Gは後半でちょっと嫌な部分があるんですよね…。

あと、序盤の運指も実はちょっと嫌いだったりします。


True Love and Valentines MAS-G (レベル:8.00) MAS-B (レベル:8.20)

なんというか、強引に難しくした感じの譜面ですね。

紫Gは中盤の3連階段が切り所でしょうか。

紫Bはたまに来るB+Pが物凄く嫌です。

ちなみに、ランダムかけた方が楽になるかと思ったんですが、酷い譜面にしかならなくて、結局、正規譜面以外は軒並みB判定出しましたorz


a:FANTASIA EXT-B (レベル:7.45)

前回、サブカードで酷い成績を出したので、メインカードでやり直し。

今更ですけど、頑張れば繋がるんじゃないかと思ったりしました。

まあ、本当に今更ですけどね…。


MARTIAL ARTS EXT-G (レベル:6.90) MAS-B (レベル:7.10)

こっちもやり直しましたけど、それにしても難しいですね、これ。

紫Gもやるにはやったんですが、まあ、ご想像のとおりです。



次にドラム。

水月鏡花のコノテーション MAS-D (レベル:8.30)

前半のペダルを踏みながらのスネア連打と、中盤のタム回しが繋がらないですね。

前半は無理だとして、中盤のタム回しが繋がったら化けそうな気はるすものの、繋がりそうな気がしないです…。


True Love and Valentines MAS-D (レベル:7.50)

かなりきついです…。

途中途中のフィルがどう拾えばいいか分からないですし、一定LPも踏み外しますorz

個人的は水月鏡花のコノテーションよりも苦手な譜面です。


NOVA ERA EXT-D (レベル:8.90)

今度こそ本当に最後ですw

前半はかなりコンパクトに動けるようになったと思うんですが、後半ボロボロなんですよね。

S出せなかったことが本当に悔しいです。


DESTINY EXT-D (レベル:9.20)

ミスが減ってもこれなんですよね…。

そのうちフルコンしてA判定とかやらかしそうな気がして非常に怖いです。