プレイ日記487


唐突にひなビタ♪イベントが始まったわけですが、コンプリートミッションやる片手間でついでに終わらせてきました。

ひとまずギターから。

エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆ MAS-G (レベル:7.90) MAS-B (レベル:8.20)

最初にやったのであまり覚えていないんですが、とにかくやり辛かったです。

赤Bもやったんですが、ちょっと変な配置があったような記憶があります。


ぽかぽかレトロード MAS-G (レベル:7.50) MAS-B (レベル:7.30)

紫Gは一発フルコンしましたよ。

特に難しいところも無かったような気がするので、結構稼ぎだったように思います。

紫Bは忘れました。


とびっきりのふわっふわ MAS-G (レベル:6.70) MAS-B (レベル:6.10)

これはレベル的にも妥当な感じでした。

フルコン狙ったんですが、気負いすぎて両方ともやらかしました。


完全無欠の無重力ダイブ MAS-G (レベル:8.20) MAS-B (レベル:7.30)

これ、紫Gが物凄い逆詐欺だと思うんですよ。

最初と中盤に階段があってそれが私はかなり苦手なんですが、それ以外はちょっとG+YやB+Pに振られるところがあるくらいで、オルタなんかも無いですし、「どこにレベル8の要素があるんだ?」と首を傾げたくなりました。

画像のリザルトは初見だったためにB+P→G×2→B+Pでやられたんですが、出来ないというほどのものでもなかったので物凄く勿体無かったんですよ。

尚、もう1回やったら階段なんかでボロボロになったので、初見のときの集中力って凄いなぁと思いましたorz


3 A.M. ディテクティブ・ゲーム MAS-G (レベル:8.90) MAS-B (レベル:7.40)

すみません、紫Gはクリア無理です

赤Gで直線オルタになっている箇所があるんですが、あれが交互と2−1を混ぜたような譜面になってて、速い所為もあって全く捌けません。

せめてもうちょっと遅かったらリセット噛ませてどうにかなるんですが、あの速さだとどうしようもないです。

たぶんこれはどうやってもクリア無理ですね…。

紫Bは比較的やりやすかったので、2回目でフルコンしました。



The New Myth EXT-G (レベル:8.20) EXT-B (レベル:7.70)

今回のプレアン。

赤Gは後半の直線オルタが速くて酷い目に遭いましたし、赤Bは紫Bとあまり変わらないような運指があったので最初難易度選択間違えたかと思いました。

どっちも凄くやり辛かったです…。

あと、紫は今回はパス。

というわけで、ギターの成績ですが、ひなビタ♪の解禁曲は比較的稼ぎが多かったような印象ですね。

まさかクリア出来ない曲があるとは思わなかったので、それは予想外でしたが…。



次にドラム。

とびっきりのふわっふわ MAS-D (レベル:7.50)

おそらく、今回のイベントで唯一詐欺じゃなかった曲です

とは言っても、交互踏みしながらのスネアのシャッフルが出来ないとOK嵌りしそうな譜面なので、人によってはこれも詐欺になるかもしれないです。

一応フルコンしましたけど、切りそうで本当に怖かったです。


エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆ MAS-D (レベル:8.40)

今回の詐欺曲筆頭

これ、レベル9あって良いような気がするんですよね…。

全体難な上に、途中、全力で殺しに来るところがあって危なく落ちそうになりました。

めうの曲は何故こんなのばかりなのか…。


ぽかぽかレトロード MAS-D (レベル:7.90)

地味に体力譜面。

しかも、途中途中に変なフィルが入っていて切り所満載。

物凄く疲れました…。


3 A.M. ディテクティブ・ゲーム MAS-D (レベル:7.00)

前半はハイハット連打なんですが、なんか切るんですよね…。

あと中盤に少し切り所があるので、これもちょっと厳しい印象でした。


完全無欠の無重力ダイブ MAS-D (レベル:7.80)

途中途中に8分一定LPが入っていてそこでことごとくやられました。

慣れれば出来るのかもしれませんけど、手もそこそこ面倒だったのでやり辛かったです。

あと、最初の方にかなり変な切り所がありました。


The New Myth EXT-D (レベル:7.40) MAS-D (レベル:9.30)

赤Dは後半のBD→LPが単発になっているから逆にやり辛いですね。

紫Dは初見のときに前半の速いdkdkが全く合わなくてゲージが赤くなりましたorz

後半のdkdkも手に意識がいってしまって足を合わせている余裕が無いです…。


というわけで、ドラムの成績でした。

それにしても、ひなビタ♪の曲が軒並み詐欺だとは思いませんでしたよ…。