プレイ日記488


日向美ちくわ姫決定戦のまとめの内容に解禁手順の例を追加しましたので、まだ解禁していない方は参考にしてみて下さい。

あと、ちくわ姫応援パートについてはユビートとかやって会員証とやらをゲットしてからまとめようかと思うので、もう暫くお待ち下さい。


さて、今日もちょっとゲーセン行ってきたんですよ。

今日はギターのサブカードメインでやっていたので、ドラムは帰る間際に2クレだけやったんですが、その最後にこれをやったところ…、


DESTINY EXT-D (レベル:9.20)

S出たあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


これを書いている今もまだ信じられないですよ。

よく出たなぁというか、なんでS出たんでしょうかね?


いつもだと序盤のdkdk地帯終わったところでパフェ率が60%くらいなんですが、今回は何故か80%もあったんですよ。

とは言っても、「どうせまた期待させて裏切るんでしょ?」と思ってあまり気にせずやっていたんですが、終わってからリザルト見たらS出てたのでスティック落としそうになりました。

ちなみに、姿勢とか踏み方とか別に変えていませんでしたし、前日はB判定出していたので、何でいきなりこんな成績が出たのか本当に謎なんですよね…。(加えて言うと、dkdkが出来ている感触も無かった)

たぶんもう1回やったらまたいつもどおりの成績に逆戻りすると思いますが、とりあえず念願のSが出たので、明日あたりケーキでも買って1人でお祝いでもしようかと思っております。



あとは昨日の曲をちょっとやり直したんですが、

完全無欠の無重力ダイブ MAS-D (レベル:7.80)

一応Sは出たんですが、やっぱり難しいですね。

あと1〜2%は伸びそうですけど、それ以上は無理そうです。


3 A.M. ディテクティブ・ゲーム MAS-D (レベル:7.00)

これも何故か切るのでなかなか伸びないです。



次にギターですが、今回はサブカードのみです。

MIND ERUPTION MAS-B (レベル:9.20)

運指オルタでもう少し複雑な運指をやってみたいなと思って、ダメもとでこの曲に特攻してみたんですが、何故か完走してしまいました。

間違っても「出来ている」なんて言えない成績ですが、今後はこういう少し速めの単色運指が続く曲を拾えるようになっていきたいです。


ちなみに、紫Gもやったんですが、最後の方で力尽きました…。

小指までいって戻ってくる運指とかが壊滅的にダメなのでそのあたりを強化しないとダメっぽいです…。


3 A.M. ディテクティブ・ゲーム EXT-B (レベル:6.90) MAS-B (レベル:7.40)

赤Bと紫Bをやったところ、「成績逆だろ」と言いたくなるような結果になりました。

まあ、紫Bはマグレで繋がった感じなんですが、ただ、オープン入っているところは赤Bよりもやりやすい気がするんですよね。

あと、紫Gも運指オルタでやってみましたが、綺麗に落ちました。