プレイ日記493


本日はサブカードを中心にやっていたのでそのお話。

先ずはギター。

春待ち花 EXT-B (レベル:6.80)

サブカードはまだイベントが終わっていなかったので、ボーナス曲を中心にやっていたんですが、結構良い成績が出てスキルになりました。

この曲は単発の2連が2回連続で来たりしますが、そういうのはあまり混乱しないので拾いやすかったです。


尚、それが3連になったりすると…、

つぼみ EXT-G (レベル:7.15)

フルオルタだから未だに出入りが混乱するんですよね。

もう少し感覚的に出来るようになりたいものです。


White wings EXT-B (レベル:6.60)

これまた物凄く胡散臭い成績が出ました。

適当というか、あまり考えずにやったら何故か繋がったという…。

ちなみに、もう1回やったら今度は80%ギリギリだったりと自分でもよく分からないことになってます。


水月鏡花のコノテーション MAS-G (レベル:7.30)

以前から練習していたんですが、やっとS出ました。

この曲の譜面はいろいろな要素があって練習になるんですよね。


太陽の子 MAS-B (レベル:7.75)

速めの運指練習ということでやってみたんですが、厳しいですね…。

精度も悪いし、後半は指も動かなくなってボロボロでございます。

ちなみに、普通にやったとしても今度は右腕の方がくたばるので似たような成績になったりします。

とりあえず、運指オルタでAくらい出せるようになるのが当面の目標でしょうか。



次にドラム。

今回はあまりやらなかったのでこれもサブカードの成績のみです。

SPRING BAZOOKA MAS-D (レベル:8.90)

Other枠は高難易度とdkdk縛りにしているのでこれくらいしかやるものがないんですが、久々にやってみたら結構良い成績が出ました。

普段は達成率が70%切ることも多いのでこれでもかなり良い成績なんですよ。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

「そういやこんな曲あったなぁ」と思ってやってはみましたが、まあご覧の有様です。

とは言っても、これでも自己べ越えていたりするので、普段がどれだけ酷いかはご想像にお任せします。

正直、疲れるのでやりたくないんですが、シンバル刻みのdkdk曲ってあまり無いので、それを練習するならこの曲もやらざるを得ないんですよね…。

もうちょっと低難易度で練習になる曲とか増えて欲しいものです。