プレイ日記496


今日、GITADORAをやりに行ったらやたらと混んでいまして、一瞬、イベントか何かあったっけ?と思ったんですが、特にそんなわけでもなく普通に混んでいたようなので、仕方なくビーストに退避して暫く遊んでいました。


そういえば、ビーストで「BEAST CRISIS」という新しいイベントが始まったようです。

要は、KACの決勝曲を解禁するイベントで、ハードゲージ仕様で曲をクリアしていくと楽曲が解禁するというものだそうです。

ハードゲージは普通のゲージと比べると回復が多少遅い仕様のようです。

あと、選曲時に「BEAST CRISIS」のアイコンをタッチして開始するんですが、最初、専用曲をプレイするのかと思っていたら、アイコンをタッチした時点で選曲されていた曲をプレイするものだったのでちょっと焦りました。

尚、解禁はLIGHT→MEDIUM→BEAST→NIGHTMAREという順に解禁になっていき、解禁するためにプレイする回数が、1回、3回、5回、10回と多くなっていきます。


とりあえず今日はBEASTまで解禁して遊んでみたんですが、

CHERNOBOG (レベル:9)

これはMEDIUMです。

まあ、レベル9なのでクリアくらいは特に難しくはありませんでした。


で、問題なのはこのあと

CHERNOBOG (レベル:10+)

どうしろというんだ…

酷い物量譜面でどうにもなりませんでした。

しかも更にNIGHTMAREがあるんですよね…。

一応、解禁はしようかと思いますが、たぶんやらないと思います。


それからおまけ。

忘却の旅路 (レベル:9−)

リハビリがてらやってみたら自己べ更新しました。

思うんですが、アニムトライヴになってから判定が甘くなったような気がするんですけど、気のせいですかね?

旧曲やるとやたらと自己べ更新することが多いので「あれ?」って感じになっていたりします。




あとはGITADORA

今回はドラムのみです。

TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

ダメもとでやったところ、やけに良い成績が出ました。

特に踏み方とか変えたわけじゃないんですが、何でこんな成績が出たのか謎です。

この調子で続ければSも狙えますかね…?


The New Myth MAS-D (レベル:9.30)

前半の速いdkdkは合わせられるようになってきたんですが、連打のところとかで切るんですよね。

逆に後半のdkdkは手に振り回されて全然合わせられません。

あれをどうにか出来ればもう少し伸びそうな気はします。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

また伸びましたよ

しかも今回はパフェ率が81%という過去最高の成績です。

直前にTEAR OFF YOUR CHAINをやってたんですが、そのときに調子良いような気がしていたのでその勢いでやってみたんですけど、こんな成績が出るとは思いませんでした。

なによりシンバル刻みが噛み合っていた(ような気がする)のが大きいですね。

何が良かったのかは相変わらず分からないんですが、こういう成績を毎回出せるようになりたいです。(切実)