プレイ日記497


金曜はギターやらなかったので、代わりに今日やってきました。

先ずはサブカードから。

完全無欠の無重力ダイブ EXT-B (レベル:6.40)

所々に少し速めの交互っぽい運指があるんですが、慣れてきたら凄く楽しくなってきました。

こういう譜面も良い練習になりますね。


Destiny Wings ADV-G (レベル:5.90)

レベルの割に地味に面倒なんですよ、この曲。

とは言っても、私がフルオルタ縛りしているのが原因で、偶数切り替えがアップ始動になったりするのが悪いんですが、そういうのも良い練習になりますけどね。

あと、後半の運指も意外とやり辛いんですが、慣れると楽しいです。


虧兎に告ぐ ADV-B (レベル:6.25)

前回は黄Gやったので、今回は黄Bをやってみたんですけど、かなり難しかったです。

速いのもあるんですが、運指もちょっとやり辛かったので、よくS出たと思いました。


太陽の子 EXT-B (レベル:6.90)

今回かなり頑張ったんですよ、これ。

普段は前半でも切りまくるので、よくここまで繋がったものです。

まだ余裕が無いですけど、もう少し安定させられるようになりたいですね。



次にメインカード。

人気者なんです MAS-G (レベル:8.10) オプション:RAN

ランダムかけたらどうなるかなと思ってやってみたら、かなり良い成績が出ました。

フルコン出来たら良かったんですけど、ロング曲は長いから集中力維持するのが大変なんですよ…。


3 A.M. ディテクティブ・ゲーム MAS-B (レベル:7.40)

普段はパフェ率が88%くらいなんですが、珍しくこれだけパフェ率が出たのに前半で凡ミスやらかしました。

ほんと、勿体無かったです。


凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜 MAS-B (レベル:7.55)

これもそろそろフルコン出来ないかなぁと思っているんですが、一向に繋がりません。

前作であっさりフルコンしたのが本当に信じられないです。



最後にドラム。

TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

多少慣れてきたのかなぁ…。

以前は恐怖の象徴と言っても良いくらい苦手意識が強かったんですが、練習するようになってある程度苦手意識はなくなってきました。(出来るかどうかは別問題ですけどね)


Predator's Crypto Pt.1 MAS-D (レベル:8.40)

意外とこれパフェ率が良いんですよね。

真ん中でいろいろと切っていますけど、出来ないわけじゃないと思うので、コンボ伸ばしたらあるいはスキルになるんじゃないかって気がしてきました。(出来るかどうかは別問題ですけどね)


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

TEAR OFF YOUR CHAINやっていたらこっちも少し余裕が出てきたような気がします。

もう暫く続けたら安定しませんかね…?