プレイ日記503


リサーチの続き。

今回はレベル6.50前後を中心にやってみました。



感想としては、どれもこれも難しいような気がするんですよね…。

もうちょっと楽してスキル120出せる曲を見つける予定だったんですが、レベル6台後半まで眺めてみても使えなさそうな曲ばかりなので、最悪、美麗的家郷あたりはフルコン狙うくらいにハードル上がりそうな気がしてきました。

あとは、E-MAIL ME!あたりもこのくらい狙う必要ありそうですね。

Realは間違ってフルコンしちゃったんですが、たぶん後半のスネア連打地帯が無理だと思うので、90%くらいが目標という感じでしょうか。

Arena Sexarborisは個人差ありそうなので悩みますが、これも対象に考えるべきなのかも。

それ以外はさすがに除外ですかね。

Swimming In Loveなんかどんな譜面だったか忘れていたので酷い目に遭いましたよ…。



それからメインカードでもレベル6台後半をちょっとやってみたんですが、

Driven Shooter EXT-D (レベル:6.90)

割と真面目にやってこんな成績が出るから恐ろしいです。

もしかして、レベル6台で赤ネ狙うってかなり無茶なんじゃないかって気がしてきました…。


hypnotheque EXT-D (レベル:6.65)

これは前半に結構エグい切り所があるんですよ。

私も今回初めてここまで繋がったんですが、せっかくなのでフルコンしたかったです。



さて、あとはちょっとdkdk練習の成果。

PUNISHER EXT-D (レベル:8.35)

この日は足が結構動いてくれたのでdkdk地帯は繋がりました。

これで真ん中が繋がったらそこそこ良い成績になりそうなんですけどね…。


お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。 EXT-D (レベル:9.10)

少し速いdkdk練習ということでやってみたんですが、パフェ率81%というのは私にしては快挙じゃないかと思います。

下手すると、この曲でパフェ率80%越えたこと自体が初めてかもしれないです。

これが安定したら凄いんですけどね。


DEMON SLAYER MAS-D (レベル:8.20)

これもパフェ率80%越えることが滅多にないので珍しい成績です。

曲が遅くてもリズムキープし辛いんですよね。


DESTINY EXT-D (レベル:9.20)

これはあまり良い成績に見えないかもしれませんが、パフェ率75%以上出るようになってきただけでも進歩なので、これを維持できるようにするのが今のところの目標です。

あと、ちょっとシンバル刻みのdkdkが合わせられるようになってきた気がする


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

これもパフェ率80%越えたことが片手で数えるくらいしかないので今回は良い成績です。

これもなんとなく合わせられるようになってきた気がするので、どうにかして安定させたいです。


というわけで、微妙にdkdkは調子が良かった日でした。

ギターは時間の都合でまた後日。