プレイ日記518


昨日もちょっとゲーセン行ってきました。

先ずはギターのサブカードから。

透明はまだらに世界を告げて EXT-G (レベル:5.90) オプション:SRAN

この日は珍しく運指オルタの調子が良かったので良い成績が出ました。

目先の目標としてはBPM200くらいの曲を運指オルタで安定させたいので、この曲でS出せるようになるのが目標なんですよね。

とは言っても、そのときどきで調子が全然違うので本当に苦労します…。


悠久のPEGASUS ADV-B (レベル:6.20)

どんな譜面だったか忘れたのでちょっとやってみたらフルコンしました。

基本的に直線オルタの譜面なので次はこの曲にSRANかけてみようかなと思っていたりします。

問題なのは結構長いから途中でズレそうだということなんですよね。



次にメインカード。

完全無欠の無重力ダイブ MAS-G (レベル:8.20)

R→G→B→Yの運指が全く出来なくてドツボに嵌っている状態です。

初見のときだけ何故か出来たんですが、それ以外全部こんな感じなのでかなり困っています。

尚、ランダムかけると拾えるんですが、後半が拾い辛くなるので一長一短ですね…。


escape MAS-B (レベル:7.20)

この曲の切り所はこの部分ですね。

ここさえ繋がればフルコン出来る筈なんですが…。


ジャガー人間の受難 EXT-B (レベル:7.60)

これもこの一箇所だけなんですよね。

ミス1ってことはピックの回数が少ないということですかね。



最後にドラム。

The New Myth MAS-D (レベル:9.30)

これはサブカードで遊んだときのものなんですが、クリアゲージが物凄く極端なことになりましたw

見てのとおり前半のdkdkは繋がるんですが、後半のdkdkが全く出来ません。

これ、後半のdkdk地帯が出来るようになったらスキル狙えるかもしれないんですが、今のところ出来る気がしません。



RAINY DAYS MAS-D (レベル:8.20)

これはメインカードですが、せっかく道中繋がっていたのにパフェ率が…。

この曲はまだ道中も安定しないので、切り所覚えてからやったら96%狙えそうな気はしています。


たまごの物理科学的 及び調理特性に関しての調査、そしてその考察 MAS-D (レベル:9.00)

最近、絶不調です。

ハイハット刻みのdkdkやったりするとシンバル刻みのdkdkが全然出来なくなるときがあるんですけど、あれ何なんでしょうかね…。


Road of Resistance MAS-D (レベル:9.50)

最後、自棄になってこれやったらほんの少し伸びて遂にスキル150乗りました。

ただ、これは余裕無いので安定させられませんね。